天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

5/6 人生とは

2018-05-06 06:56:56 | 運命の原理


人間は、生まれたときから自分の可能性を追及する傾向があります。
それは、幸せに一生を送りたいという本能があるからでしょうね。

しかしこの願いが叶えられるには、あくまで私のためではなく、
利己心を離れて、人のために目的に努力していくときです。

時に人のためと言いながら、気持ちがふさぐことがあります。
不利であっても、喜ばれるからと、我慢と競いながらやって行くと、
思わね僥倖にあづかり、やっぱり辛抱して良かった‼️となります。

自分のことばかりで汲汲としていれば、邪気や邪念妄想にとらわれることになります。
そして暗い日常にもなります。
そこを変えていくには、神様の力、信仰が大切です。
人生の真の喜びを味わうことによって、陽の気が満ちる家となります。
自己中心は、孤独です。
他者とともに、仲良くやっていけば、喜びがこぼれて、
小さな喜びから大きな喜びにつつまれ、意義のある生き方が開けるのです。

人は何のために生またのか、人のための奉仕に生きる為です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/4 運命 5/5 天地公道 | トップ | 5/7 子育て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の原理」カテゴリの最新記事