天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

5/3 協力の道

2018-05-02 18:57:25 | 運命と生活


(解説)
本当に幸せ感に満たされるのは、何かのお役のために協力しているときでしょう。
たとえば、家族、友人、何かの社会的奉仕。

人を助ける働きをするため、よい目的のために、自分を忘れて打ち込んでいるときにこそ、幸せがえられるものです。
個人的満足感を求めて、ひとり好きな世界に足を踏み入れることもありますが、逆に孤独に堕ちて、むなしい思いに寂しさをもつことになることもあります。
互いに語り合いつ、目的に向かって歩くからこそ、喜びもひとしおです。

神様は、バラバラは望みません。手を繋いだ円のかたちを望みます。
円満の切れ目ない姿に、絶対の救いがあるといわれています。

************

感想
仲良くやっていきたいと思いながら、バラバラになってしまうことがあります。
そんな時は、本当に悲しくなってしまいます。
自分だけが歩み寄るのも、悔しい時もありますが、
仲良くするためにはどうすればいいのかを、工夫する事が大切なのだと思いました。
自分の感情に流されないようにしたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/2 取越し苦労 | トップ | 5/4 運命 5/5 天地公道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と生活」カテゴリの最新記事