私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

街歩き<Upper West Part.2>

2006-08-22 11:01:56 | 街歩き
先週末の土曜日は、二人でふらりとUpper Westへ。

行ったことがなかったリンカーンセンター(冒頭写真)を覗いてみると、なんと改装中

ここは、クラッシクコンサートやシーズンになると(来月から?)オペラが
毎日のように開催されることで有名。
BOX Officeに立ち寄るも、まったく詳しくない分野のため、どれを観ればわからず退散。
もっと教養を身に付けねば

そして、敷地内に有る、私たちが最も縁遠いであろう学校を眺めに。
その名も「ジュリアード音楽院」。

「実はここのピアノ科の推薦もらっていたんだよねー」とか、
「ここでサックスやろうと思ってたのに…。」とか、生徒に聞かれたら刺されそうな
冗談を言い合って、むなしくなってすぐ止めた
ジュリアードも工事中↓


Midtownでウィンドウショッピングをして、またUpper Westへ。

今度は、ジュリアードほどではないけど、縁遠かった「コロンビア大学」を見に行った。
かなりマンハッタンを北上した閑静な住宅街にあるこの大学。
入口から格式高いデス。


敷地は広く、立派な図書館には度肝を抜かれた。
●図書館↓


こちらも図書館
※週末恒例、旦那の後姿付き。


落ち着いた、アカデミックな雰囲気溢れる素敵な大学だった

9月から通う英語の学校をそろそろ決めなくては・・・。


最新の画像もっと見る