私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

街歩き<Korean Town、Brooklyn Bridge>

2006-07-23 23:20:12 | 街歩き
お待ちかねの週末到来。

特に予定は立てていなかったけど、思いつきで橋を渡ろう!と
マンハッタンにかかる橋を代表する一番南にかかるBrooklyn Bridgeを渡ることに。

まずは腹ごしらえということで、韓国人のクラスメイトに教えてもらった、
Korean Townにある韓国料理屋さんへ。
初めてのKorean Townは、China Townに比べるとかなり規模は小さく、場所的にも
中心部にあるからか随分都会的。
それでも、足を踏み入れると道の左右に韓国語の看板が並び、焼肉や香辛料のいい
匂いが漂って、高層ビルとアジアの雰囲気との今までにない組み合わせといった感じ。


紹介してもらったお店『江西会館』で、チゲ鍋を注文。
アツアツで辛くて、Korean Townにあるだけあってかなり本格的。
キムチも何種類も出てきて、久々の本格スパイシーアジア料理に、
辛いもの大好きな私は大満足!

●キムチチゲ



エネルギーも補充されたところで、橋渡りスタート。
この橋、マンハッタン島にかかる橋で最も古く、完成はなんと120年以上も前の1883年。
多数のワイヤーで吊られていて、建築の様式もなんとも趣きがあるけれど、
なんせ渡る部分が木造。
10cm程の木の板を並べて作られている。
その板と板との間に1~2cmくらい隙間があって、なんと下が見える
相当な高さがある(軽くビル10階分くらいはあるのでは?)ので、慣れるまで相当恐い。。。

高くて恐いというより、この板が抜けないかどうかという恐さのような気がする。



でも、それも橋の中ほどまで来ると恐さを忘れて、
マンハッタン南端のウォール街の高層ビル群の絶景に目を奪われる。



対岸に渡りきったところで、Brooklyn初上陸。
岸辺にある、人気のアイスクリーム屋さんでアイスクリームを食べて一休み。
太りそうだなぁ~と思いながらも、ナッツの誘惑に負けてButter Peacan
(バニラの中にバター風味のピーカンナッツがたっぷり)にトライ。
予想的中!リッチだけど、後味サパッリでかなり美味しかった~。




今回は渡りきるのが目的だったので、そのまま引き返して、
South Street Seaportのモールをぶらぶら。結構お店もたくさん。


こんなところにこんなショッピングモールがあるのね~と歩いていたら、
面白い広告を付けたタクシー発見。
ちょっと見にくいけど、「FROM TOKYO ユニクロ」って書いてある。
ロゴがひらがなでユニクロってなっているのを初めて見た。
海外進出にあたり、あえてひらがなにしたのかな。面白い。


そのままPIAR17へ。
ここも船着場を改装したようなモールで、観光一色だけど、それはそれで
賑わっていてお祭り気分でなんか好き。
サンフランシスコのピアを思い出して懐かしかった。


3階のデッキには、リクライニングのチェアが並べてあって、
ブルックリンブリッジを眺めながらちょっとうたた寝



リバーサイドを十分に満喫できた散策でした。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんなさまぁ。 (ちさと)
2006-07-25 09:31:45
今回は平仮名の記入にチャレンジだね。

またまた一人笑いつつ、画面に近づいて凝視

これが日常なんだろうけど、

日本にいる私には非日常感がステキ

返信する
日々精進 (あさみ)
2006-07-25 10:54:03
マウスでの手書きも日々進化中
返信する
日々精進 (あさみ)
2006-07-25 10:56:57
途中で投稿しちゃった…

コメントは修正できなくて不便!



マウスの手書きも日々進化中。

今度は漢字だな。



いやいやこれは日常ではないよん。

英語にも家事にも日々精進でございます~。
返信する
そうそう! (ちさと)
2006-07-26 09:17:19
私も絵文字がうまく入れられず、

やり直したいが出来ず。。。

確かに不便



次回の漢字に期待してます



ってか、遊びに行ったら私も載せてもらって、

「ちさと」って書いてもらわなきゃ
返信する
お安い御用~♪ (あさみ)
2006-07-26 11:29:40
ちさとなら漢字でもいけそうだ!(勝手に上達した気になってる。)

いくらでも書いたるわい
返信する