私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

さよなら汐留、さよなら東京、さよなら日本

2008-02-09 02:10:32 | Weblog
今日は大親友の3回目の命日。
大切な仲間と集まって、彼女を偲んだ。

そして、明日は日本を発つ。



今回の日本滞在は2ヶ月に及び、これまでの自分を振り返りながら
これからのことを考える日々だった。

滞在中、かなり辛いこともあったし、考え過ぎて苦しかったけど、
もがいた分だけ新しい出会いもあり、チャンスも見えてきて自信も
少し取り戻せた気がする。

そして何より自分を支えてくれる大切な人々の存在を、今まで以上
に再確認するとても貴重な機会だった。



今回も、そして先月東京にいたときも汐留に滞在した。
銀座・汐留・新橋は、東京で暮らしていた時の思い出深い街。
次々に思い出が蘇る。

この街に戻ってみて、切なくて複雑な心境になる半面、元気も出て
きた。
やっぱり大好きだな。

もっと自分らしく、自信を持ってまた戻ってきたい。と思う。



NYに戻ったら、自分に素直に楽しくいこう
3年前にいなくなってしまった彼女に対しても恥ずかしくない
ように、ね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおり)
2008-02-09 10:03:31
お!明日帰ってくるのね。
NYは、一昨日17℃もあって、春の香りがちょっぴりしたのに、いつもの寒さに戻ってきたよ。でも相変わらず雪はないから、東京の方が寒いんじゃないかって思ってた。

私も就職活動はじめて、ううーーーーーんって思うことばかり。落ち着いたらまた遊ぼう!

ところで、汐留の写真、すごくなつかしい。
冬の東京のにおいがするっていうか、この狭い空をよく見上げたなぁって、喧騒まで思い出されるよ。

親友の方の、ご冥福をお祈りします。

返信する
Unknown (sleepyhead)
2008-02-09 12:47:16
お疲れさまでした!
気をつけて帰ってね。
その後のこといろいろとすこしずつ決まったかな?
返信する
待ってるよ (yoshiko)
2008-02-10 01:50:39
思い出の多い土地に戻り、大切な仲間や家族と時間をすごして、これからのこと色々考えられたみたいでよかったね。
きっと親友の方も天国からあさみのこと応援してくれていると思うよ。
NYで待ってるね。
返信する
Unknown (あさみ)
2008-02-11 21:36:26
>さおり
ただいま~!帰って来ました!
しかし、今日(月曜)は寒いねぇ(涙)
キターーーって感じ。NYの冬だ。
風邪ひかないように気をつけようね。

汐留懐かしいでしょ?
銀座も新橋も思い出いっぱいだからね。悪い思い出も、良い思い出も(笑)

話したいことも山ほどあるし、久しぶりに会いたいわ~。
別途連絡しまーす。

>sleepyhead
実は、まだ結論は出せてないよ。。
もう今週来週で決めねばならないんだけど。
難しい選択です。
ちなみに、学校は受かりました☆

>Yoshiko
ありがとう。
そうだね、これまでの人生の中で一番色々考えた2ヶ月間だったかな。
苦しかったけど、少しずつ前に進んでるとは思う。

会いたいわ~。メールしまっす。
返信する
おめでと! (sleepyhead)
2008-02-19 23:26:49
とりあえず、おめでとう!
きっと選択肢は多い方がいい!
私も現在おおいに悩んでいますが、前向きにならなきゃね!
返信する
結局… (あさみ)
2008-02-19 23:29:27
学校には行かないことに。。
散々悩んで迷ったけどね。
その次の選択で迷っているところ。
決めたら、報告するねー。

お互い悩みは尽きないけど、悩んだ分だけ納得のいく答えが見つかると
信じてがんばろ~。
返信する