私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

ゲイ・パレード!

2007-06-26 10:58:38 | New York! New York!!
日本人にとったら、なんてセンセーショナルなタイトル
と思うけれど、その名の通り、ゲイレズビアン他の方々のための
パレードが日曜の午後行われ、一度見てみたくて行ってきた。

以下、パレードの紹介文↓

「ゲイパレード」の名で知られる、同性愛者の地位向上を目指した
パレード。世界各地で開かれますが、特にNYのパレードはパレード
発祥の地でもあり、世界最大規模です。派手な衣装のドラッグ・
クイーンや、同性愛者をサポートする人たちが踊ったり歌ったりし
ながら5番街を賑やかに山車で下っていきます。

1週間は「PRIDE WEEK」とされ、NYのあちこちにレイン
ボーマークが掲げられて関連イベントも行われます。


とのこと。
その地位を認められることはおろか、カミングアウトすら難しい
日本社会と比べると、なんとオープンか。
しかもお祭りにまでしてしまうとは、さすがアメリカ



パレードは、それぞれ国や団体ごとでグループになって、思い思い
のド派手な衣装とド派手な演出で、練り歩く。
とにかく賑やかで、やっている本人たちが楽しそうなので、見てる
方も楽しめる



ゲイは結構見慣れてきたつもりだけど、この日は露出度が非常に
高く、強烈。
生理的に受け付けない人もいると思うけど、私は全然平気
でも、いくらゲイがたくさんいるニューヨークとはいえ、彼らも
日頃は肩身の狭い思いをすることもあるのだろうし、偏見もある
だろうと思うと、この日の彼らの精神の解放っぷりに同情さえ
覚えてしまった。



割合的には男の人が多かった。
しかも、その大半が、マッチョだったり、スタイル抜群だったり、
長身だったり・・・。
もったいないなぁ。
どれほどの女の人が残念がってるのかと想像してしまう

また一つ、ある意味、アメリカの懐の深さをイベントだった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も見ました。 (yuji)
2007-06-26 13:53:13
いやぁ、強烈だった。。。

近くにゲイのカップルがいて時々、キスしてるのを見て正直気持ち悪くなった。今のところストレートであることを実感(笑)

いろんなものをゲットできて楽しいパレードだったよね。
返信する
Unknown (かおり)
2007-06-26 21:27:06
ほんと、このゲイパレードは強烈だよね。
日本の丸の内仲通りとかで、東京駅出発、有楽町駅終点でパレードするみたいなもんでしょ?
「あ、あの人、うちの会社の人だ。ゲイだったんだー・・・」みたいな。
返信する
今年も来ましたか、この季節 (dreaming)
2007-06-27 00:31:33
私はアメリカに来てから、ゲイ達への理解度が深まったように思うわ。
友達ににもいたけど、男の子のゲイは本当に優しいし、一緒に居ても本当の女友達みたいだったな。
一つだけ違うのは女の子よりも男の子へのアプローチがすごい。負けですわ

NYCに居たときに凄いショックなことがあった。
SOHOでお買い物をしてたときのこと、ふと後ろを向いたら男の子二人が歩いてて、そのうちの一人が私の好みだったの
でも、「格好いいな~」って思った瞬間!二人がチュ~~~~って
あのときに再確認いたしました。人は顔じゃないって・・・笑
返信する
Unknown (あさみ)
2007-06-27 07:18:17
>yuji
確かに、自分がそうかどうか確かめる場としてはいいのかも(笑)
ちなみに、うちの旦那は生理的に受け付けない人なので、パレード見て気分が悪くなってたよ・・・
ブログの写真見たけど、キレイに撮れてたねー。
被写体が色鮮やか&ナイスプロポーションだったからね

>かおりさん
私もおんなじこと思った!
会社の人とか出てるのを目撃してしまうこともあるんだろうなぁって。
きっと見てる方が気まずい・・・

>dreaming
そうそう、私達のクラスメイトにもいたね、ゲイの彼。
確かに、気配り上手で優しかったなぁー。

私も、街中でカッコイイな~と思った人を目で追ったら、男の人と合流して手をつなぎ始めたの・・・。
ため息出ました
返信する
私も (Hiro)
2007-06-27 13:17:30
香港であまりのゲイの多さにびっくり。日本にも絶対たくさんいるはずなのに、カミングアウトできないでいるんだろうなぁ。
うちの会社には公認のカップルがいたりと、結構オープンなんだよ。
それでもアジアには偏見はやっぱりあるけどね。男の人からみるとやっぱり嫌なのかも。
返信する
ひょっとして (あさみ)
2007-06-28 14:03:45
香港でもそんなにオープンなんだねー!
ちょっと驚き。
ひょっとして、日本が一番保守的なのかもね。
社内で公認カップルなんて、ありえないもんねぇ。
返信する