私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

えーっ!これが私の勤めてた会社?

2008-01-17 17:38:26 | Weblog
一昨日から再び東京に来ている。

昨日、新しいビルに引っ越した、私が勤めていた会社に遊びに
行った。

41階建ての新築ピカピカのビルの上半分全部。
まず、ロビーから東京駅が一望できる大型シースルーエレベーター
で一気に23階へ。

行ったのが暗くなってからだったので、窓から眺められる夜景が
とにかく絶景。
月並みな表現だけど、テレビドラマに出てくるような近代的かつ
お洒落な内装と眺めだった。


最上階には社員食堂があり、天空に浮いているかのような感覚に
なる全面ガラス張り。
これまた夜景が絶景で、東京タワー、レインボーブリッジまで一望。
普通のレストランだったら、間違いなく予約取れませんよねという
位のロマンチックな雰囲気だった。(内装は食堂だけど。。)
画像イマイチだけど、社食からの眺め↓




採用面接もするという個室は、なんと円形。(冒頭写真)
オフィス家具もかっこいいし、こんなところで面接されたら、
かなりの確率で入りたいと思ってしまうだろう。

この他にも、ここぞとばかりに、これまでなかった施設、空間が
用意されていた。


あぁ、なんてこと
1年半前まで私が勤めていたのが同じ会社だとは思えない。。
また働きたくなってしまった。(単純。)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
understandable (Yoshiko)
2008-01-17 22:58:24
さすがR社だね!
確かにオフィス環境って、仕事へのモチベーションの一つになるよね。NYは比較的古いビルが多いからなぁ。日本のハイテクエレベータや会議室、化粧室までなんかやっぱり気持ちよかったよね・・・
返信する
すごいね!! (mamy)
2008-01-19 09:57:59
とっても素敵なオフィス!!記念に面接だけでも受けに行ってみたいと思うほどだわオフィスのきれいさってかなり重要だよね。
でも辞めた後にきれいになるのって悔しいよね~まさに私は学校を卒業するたびに校舎がきれいになっていくくちです
返信する
Unknown (あさみ)
2008-01-20 00:53:53
>Yoshiko
そう、NYと比べると、さらに羨ましくなっちゃうよね。
アメリカ人とかびっくりするよね、きっと。
でも、働いてる社員は、会社の外身(ハコ)に中身(社員)がついていってないって嘆いてたよ。。
それも確かに。

>mamyさん
私も結構そのクチです~(涙)
中学高校も校舎が新しくなったし、大学も次々建て直してるし。
悔しいというか、寂しかったりもします。。
返信する