私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

Holiday Market

2006-12-05 08:38:31 | Weblog
クラスメイトとランチを楽しんだ後(→ランチレポート)、
ぶらぶらと歩いてユニオンスクエアのマーケットへ。

この時期、Holiday Marketが期間限定でクリスマスまで開かれている。
インテリア雑貨、キャンドル、帽子、アクセサリー等々、いろいろなお店が
何十軒と立ち並んでいて、見ているだけで楽しい

あいにくの雨にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていた。


クリスマス用グッズのお店も多く、可愛いオーナメントがたくさん↓

こっちは可愛いオーナメントが溢れていて、否が応でもクリスマスツリーが
欲しくなるようになっている


一刻堂もビックリの腹話術(じゃないかもしれないけど・・・)人形の山。



この日は異様に暖かく、最高気温21℃
少し走ると汗ばむ程で半袖の人続出だったから、あまりクリスマスという感じが
しなかったけど、もうあと3週間でクリスマスだ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (Hiro)
2006-12-07 09:56:27
オーナメントはやはり欧米はかわいいのがたくさんあるよね。
これはぜひ、本場で生木を買うべし。
木の香りがとってもよいよ~!
返信する
生木ツリー! (あさみ)
2006-12-07 13:13:31
今月に入って、あちこちに生木のクリスマスツリーを売る露店が出現!
アメリカらしく2mくらいある大木から、70cmくらいのものまでいろいろ売ってて、
俄然欲しくなってきた
生木は雰囲気があっていいね
返信する
かわいい! (ちさと)
2006-12-07 15:44:44
いっこく堂、漢字になると時計屋さんみたいだね

と、腹話術人形、かわいい
返信する
いっこく堂って、 (あさみ)
2006-12-08 13:42:10
ひらがなだったっけか?
確かに時計屋っぽいかも(笑)

人形の表情がかなりシンプル、悪く言えば単純過ぎて、
それもアメリカっぽいでしょ
返信する