私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

勝手にレストランレポート

2006-12-04 23:39:48 | レストラン・カフェ
12月1日(金)  『Hurapan Kitchen

クラスメイトに誘われて、彼女が最近見つけたという、
ウェストビレッジに新しくできたタイレストランへランチをしに行ってきた。
写真もバッチリ撮れたので、レポート風に報告。


タイ料理好きの私としては、スパイシーなタイ料理を期待して
行ったものの、実はタイフュージョン。
かなり西洋料理化されていて当初の期待は裏切られたものの、
全般的に美味しくて、お店の雰囲気はfancy、サービスも良かったし、
値段も程々だったので、満足、満足

お店は7th Ave.にあって、小さなレストランが集まるエリアなので、
お店に行くまでも他のレストランを覗きながら雰囲気を楽しめる。

シンプルな外見とはうって変わって、内装はアジアンテイストたっぷり
でビビッドカラーをうまく使ったインテリア。
でも全体的にモダンなのは、ニューヨークにあるフージョンレストラン
らしいところ。
ランプやイスのカバーなど小物も工夫されていて楽しい。

ラウンド形のテーブル席もあり↓


●前菜
「Summer Vegitarian Roll」
名前の通り肉類は入っていないけれど、全部豆腐がチーズのような味わいで
コクがあり、アボカドとマッチしてgood!


●ラップ
ラップはここの看板料理で、特徴はパイ生地のようなもので巻いてあること。
10種類くらいある中からステーキをチョイス。
かなりスパイシーなサルサソースとマヨネーズソース付き。
タロ芋のフライはシンプルな味がくせになりそうだった。

中はぎっしりビーフが詰まっていて、ジューシー♪
パイ生地風ラップのリッチな風味と相性が良く、ボリュームもあって満足度が高い。


●メイン
「Green Curry Chicken」
鮮やかなバジル風味のカレーソースと、細切りにして揚げてあるニンジンとの
コントラストがキレイな見た目も楽しめる一皿。
ナスといんげんのソテーの上に照り焼きになったチキンが載っていて、チキンは
芳ばしくて、中はやわらかく美味だった。


●デザート①
バナナの揚げ春巻きと抹茶のアイスクリーム。
熱い春巻きでアイスが溶け、口の中で更にソース状となり合わさって、美味しいっ!


●デザート②
「Fried Coconut Ice Cream」
なんと、バニラアイスクリームをココナッツを使った衣で揚げたデザート。
珍しさで注文してみたけれど、衣が厚過ぎて重かったのが残念。
ソースも、ラズベリーソースとマンゴーソースがデザート①と全く同じだったので、
これもちょっと残念。。。



これだけを3人で食べて、1人17ドル弱(チップ、Tax込み)はなかなか良心的。
でもかなりすいていたのが、ちょっと心配・・・。

外の嵐のような天気をよそに、韓国人、台湾人、日本人のアジアントークが盛り上がり、
楽しいランチだった
仲良しfriend、Kassie&DoDo↓


Hurapan Kitchen


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃしん (ちさと)
2006-12-06 09:11:16
是非次回は、超接写にチャレンジを
生春巻きの断面とか、おいしそうに撮れると思うよ
返信する
Unknown (いまこ)
2006-12-06 13:35:13
めっちゃ、おいしそう!
タイ料理あさみちゃん好きだったよね~。
吉祥寺でディナーしたときも
確かタイ?ベトナム?料理屋に行ったよね。
今、私マレーシアにいますが、
辛いものいっぱいあって幸せ~!
ただ、胃腸の調子が悪くて、あんまりチリを食べられないのが、残念なの~。
返信する
Unknown (あさみ)
2006-12-07 09:33:06
>ちさと
超近写ね!
近過ぎて全体像が伝わらないのではと思っちゃうんだよね。
これも次回トライしてみるワ

>いまこ
基本的にアジアンフード、スパイシーフードが大好きだよ
マレーシア楽しそうだね♪
ランカウイにしか行ったことがないけど、チャンスがあったら
クアラルンプールとかにも行ってみたいなぁ。
返信する