私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

お留守番リング

2007-02-15 01:27:24 | Weblog
久々のブログ。
今日、居候させてもらっていた親友A子の家から、
本日帰国した旦那サマの実家に移動。
盛りだくさんの日本滞在生活は別途振り返ることにして、と。

現在私の左薬指には、真新しいリングが光っている
プレゼントではなくて、自前で購入。

実は、結婚以来ずっと外さずしていた結婚指輪を修理に出した。
理由は、プラチナで丈夫なはずの結婚指輪がグニャっと変形してしまったから。
これといった原因は思い当たらないけれど、主に炊事が原因で徐々に変形。
気付いたら、お店でも簡単には直らない程の重症に
そんなことあるのねー。

全治1ヶ月半と診断され、しかも結構お高い修理代・・・。
でも大事な記念のリングなので、直してもらうことにした。

約4年ぶりに寂しくなった左の薬指を眺めながら、
私が指輪をしていたことを知っている人が見たら、
「(夫婦仲)うまくいってないのかなぁ」と
勘違いされそうだなぁと思って、“お留守番リング”を購入してみた。
(ちょっと考え過ぎだとは思うものの、例えそんなこと思った人がいても、
直接言い辛いことだしね
ただ単に薬指が寂しいというのもあるけど。

選んだのは、4℃の指輪。
デザインがシンプルで、使いやすく、でもオシャレなのでもともと好きだけど、
何と言っても縁がある。

旦那と付き合っていたときに初めて買った指輪も、婚約した記念にお互いに
買って贈った指輪も、4℃。
友達に送別プレゼントにもらったネックレスも。

せっかくだから、お留守番が終わったら結婚指輪と重ね付けしてみよう

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キテマス (レディ☆トム)
2007-02-15 10:11:25
プラチナが変形って、すごい。
一度スプーン曲げに本気で挑戦してみて
お留守番リング綺麗だねぇ
返信する
あら素敵♪ (Hiro)
2007-02-15 23:50:52
そうなの!
私の婚約指輪も一年たたずに平べったくなったの!
でもまだ直す機会は訪れず。

そっか、修理代高いんだ...
返信する
Unknown (あさみ)
2007-02-16 19:24:09
>レディ☆トム
私も曲がるなんて思わなかったよー。
でも意外に曲がってる人が多くてビックリ
相当キテルね。

>Hiro
せっかくの記念のリングなのに残念だよね。。。
修理代2万円、名前の再刻印に5千円也。
買うよりは安いと思って、泣く泣く修理に出したよ
返信する