私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

井川×2=松坂

2006-11-30 16:14:43 | Weblog
今日の新聞各紙で、地元ヤンキースが阪神の井川との単独交渉権を獲得したと
大きく取り上げられていた。

ニューヨークタイムズでは、スポーツ版の1面にデカデカと写真が載っていてビックリ

そのすぐ隣には松坂の写真も載せられていて、写真の左上にはそれぞれ、
「$26MILLION」「$51.1MILLION」と、値札のように書かれていた。

面白いのは、しきりに「井川は松坂のhalf price(半額)だ」と書かれていること。

二人の過去の成績を細かく比較しながら、
「果たして松坂は、井川の2倍の価値があるのだろうか?」とか、
「もし井川が期待通りの活躍をしてくれたら、ヤンキースはいい買い物をした」
などなど、交渉金額と松坂との比較に関した発言が多かった。

これ程大きな話題になっているのは、松坂との交渉権を獲得したのがヤンキース
の最大のライバル、レッドソックスだから

あまりに高額の交渉金額に疑問を唱えながらも、地元の新聞らしく、井川への
期待と、ヤンキースが賢いチームであって欲しい(いい買い物をした)という願い
が伝わってきて、興味深い記事だった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いまこ)
2006-12-01 14:01:34
これ、そうだよね、
ほんとボストンとヤンキースの熾烈な争い、
はたでみてて、楽しかったもの。

ってことは井川と松井は一緒のチームになるのかー。
asamiちゃんて松井好きだったよね?
私も実は彼の野球に対する真摯な態度とか、
愛想よくインタビューに応じている彼を見て、
前よりずっとずっとファンになりました。
昔はイチロー狂いだったけれど、もうだめだよ、彼は~。ははは。

結婚しないで欲しい!
返信する
松井じゃなくて (あさみ)
2006-12-03 01:31:31
私もイチロー好きだったよ~
それと、高校の遠足かなんか時に、野茂のTシャツ着てたのが、
みんなの印象に強く残っているらしい(笑)
野茂も好きだったなぁ。
返信する
Unknown (いまこ)
2006-12-03 23:25:16
そうそう!ドジャーズのジャンパー着てたよね~!!
覚えてるよ~。
じゃあ松井はダイキライだったんだっけ?
はは、失礼。
返信する
Unknown (あさみ)
2006-12-04 12:38:19
ドジャースのジャンパーと野茂のTシャツを着てたの
松井は全然嫌いじゃないよ!
ヤンキースに来てから好きになったくらい。
返信する