私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

恐れを知らない初心者のアクセサリー作り

2009-09-21 12:55:46 | Weblog
先週金曜、友人Nちゃん宅で開かれたアクセサリー教室に参加
させてもらった。

以前Nちゃんから誕生日プレゼントにもらった、お手製ネックレスが
かわいくて、私も作ってみたい!と、無理を言って今回だけの
飛び入り参加。

先生が大量のパーツ、しかもそのほとんどが天然石!を持って自宅に
来てくれ、教えてくれるという素敵なお教室。


Nちゃんから、結構いろいろなタイプのアクセサリーを作れると
聞いていたので、全くの初心者の私は、Nちゃんと訪れたかわいい
ジュエリーショップ「Inna Sense」のHPから素直に欲しいネックレスを
ピックアップし、写真を持参。

                   コレ↓


ジャラジャラっとした、ロングネックレスが欲しかった。


が、石が多いと細かい作業が増え、どれ程大変かということが分かったのは、
作り始めた後。
先生や他の生徒の皆さんに「いきなりの大作ですねぇ」と言われるも、
恐れを知らない初心者は突っ走るしかなく、一心不乱に集中して
4時間かかって完成。




やっぱり天然石は美しい。
微妙なニュアンスの模様や色、光の反射の仕方もキレイ。


付けるとこんな感じ↓


大量の天然石、ゴールドでコーティングされたチェーン(ロング)、
その他パーツを合わせて、材料費約40ドル。
買うことを思ったら、全然安い!!


大変だったけど、作業は面白かったし、好きなように作れる楽しさは
病み付きになりそう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naokodua)
2009-09-21 14:18:01
ほんとだーやっぱり天然石は綺麗だね~!
できあがったのを見たら私も同じようなのが欲しくなりました!
今度挑戦してみようかな。今は大ぶりなのが流行りみたいだしね!
買ったら高いよねー!!
よかったよかった☆

返信する
>naokodua (あさみ)
2009-09-23 21:20:11
ほんとありがとう!!
完成したときは嬉しかったよー。
大ぶりネックレス、いいよ~!
これからの時期、厚手の服でも存在感が出るし。
またチャレンジします!
返信する
すごい!! (mamy)
2009-09-25 22:32:26
すっごく凝ってるね~お疲れ様でした。
出来上がりとっても素敵だよ~
今度会う時にはぜひつけてきてね~☆
返信する
>mamyさん (あさみ)
2009-09-30 11:05:45
ありがとうございますー!
付けて行きますね!
落ち着いたら連絡します~☆
返信する