徒然なるままに!!

あさや~んが愛知県&名古屋市内の花の公園などの花の状況紹介など
色々な事を書いてます!!

東山植物園・12月上旬~下旬

2022-03-28 | 日記

12月ですが、花壇は工事に入って何もないですね、工事中の看板だけが目立っていますね。
また、椿園~どんぐり広場も工事に入り工事中の柵が立ってますね。予定は3月一杯までとか、予定もしなかったですね。 例年ですと12月に入ると椿が咲き始めますが、今年は気候がおかしいせいいか。数輪の椿が咲いているだけで、また花数も少なく花の大きさも小さいですね。 12月の気候ですが、冬型の気圧配置や高気圧に覆われて晴れた日が多くなりました。また、月の前半は低気 圧や湿った空気の影響でこの時期としてはまとまった雨が降ったため、月降水量は多くなりました。下旬後半には強い寒気が流入したため、曇りや雪または雨の日が多くなりまし た。27 日は、強い寒気が流入し冬型の気圧配置が強まったため、平地でも雪が降り大雪となった所がありました名古屋の月平均気温は「平年並」、月降水量は「多い」、月間日照時間は「平年並」とな りました。

《 奥池紅葉 》

《 合掌造り紅葉 》

《 紅葉&黄葉・ライトアップ 》

《 温室の花色々 》

《 ハンギングバスケット展》


最新の画像もっと見る