徒然なるままに!!

あさや~んが愛知県&名古屋市内の花の公園などの花の状況紹介など
色々な事を書いてます!!

9月下旬・東山植物園・彼岸花&木の実他

2011-10-05 | 花便り
東山動植物園



 園の概要約60ヘクタールの広さを誇る緑豊かな東山動植物園は、動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーととても一日では観て回れないほど様々な魅力にあふれています。動物園は人気者のコアラやキリン、大きな動物はゾウから小さなメダカまで約550種の動物を展示しています。毎月、第1日曜日から第4日曜日に「動物におやつをあげよう」や、毎週日曜日と祝日に「は虫類のタッチング」を実施しており大変人気があります。植物園では約7,000種もの植物を展示しているほか、温室や世界遺産にもなった岐阜県の白川郷から移築した合掌造りの家などがあります。植物案内は自然林を生かした展示になっており万葉の散歩道、薬草の道、東海の森など園内テーマに沿った1キロメートル程度の散策コースを楽しんでいただけます。隣接する東山スカイタワーは高さ134メートルあり、名古屋市内はもちろん遠くは御嶽山も望める市内有数の展望施設です。あわせてご利用下さい。


問い合わせ:TEL 052-782-2111(代表)
住 所:〒464-0804名古屋市千種区東山元町3-70 
 東山動植物園のホームページです。
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php




9月の初下旬ですが、お彼岸が過ぎれば涼しくなるとかで、一気に涼しくなりました、花などもちょっと遅れ気味でヒガンバナはじめ少し遅れていますね。秋の花はシュウメイギクが咲きはじめましたが菊類はまだまだですね、アサギマダラも少しばかりですが飛んでいました、今年は木の実が不調みたいでドングリや土地の実なども例年よりは少ないみたいで、野山でも同じ傾向でクマなどが冬眠前で餌不足で里まで下りてきそうとかです。

《 シュウメイギク 》











《 メキシカンセージ 》





《 彼岸花 》





















《 アサギマダラ 》




《 木々の実&紅葉 》










最新の画像もっと見る