goo

300m

ここんとこ、マンションの購入の打ち合わせやらなんやらで、休日にボコちゃんをプールに連れていくことがめっきり減ってたんだよね。
ま、一番の原因は寒かったから行く気にならなかったってことなんだろうけど。

で、久しぶりに、3月の連休の最後に馬君がボコちゃんをプールに連れてってくれた。

そういえば、1月に珍しく私がボコちゃんと一緒にプールに行ったときに、これまでの最長記録200mを更新して、225mを平泳ぎで泳いでいたのだが、なんとボコちゃん、この日もこれまでの最長記録を更新!
平泳ぎで300m泳いだのだ!
すげー。
しかも、15分ぐらいかけて。
すげー。
そんなに長く泳ぎ続けられないよ、私…。
多分今よりも数段体力があった子供時代であっても。

で、クロールは100mを4分04秒。
まだまだ時間はかかるが、これ、2分を切らないと学校の特級には及ばない。

卒業するまでに達成できるといいんだけど。

ちなみに、私は100mなんて夢のまた夢で、25mで終わった。
しかも、平泳ぎすらできないまま。

2年生になったボコちゃんの目標は900m泳ぐことなんだそう。
今度3年生になった甥っ子2号ちゃんが、2年生のときに800m泳げたからなんだって。

がんばれぇ~。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑誰の遺伝だろ?!ほんとに私の子か?!
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 無印良品のエ...  »
 
コメント
 
 
 
水泳指導に力を入れている学校 (サワコ)
2010-04-07 17:49:49
他の小学校の情報と比較すると、子供たちが通っている、われらが母校は、水泳指導には、力を入れていると思います。

私は卒業時には、200メートル以上は泳げました。

で、中学に入って、いろんな小学校の子と一緒になって、25メートルを超えて泳げる子が思いのほか少ないのに驚いた記憶があります。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2010-04-10 03:31:18
☆おねーちゃん

ん~。
私の時代は、力入れてるよーには見えなかったけどなぁ。
まあ、夏休みのプールに通う回数、あれが当たり前だったと思ってたけど、そうじゃないってことなんだねぇ。
 
 
 
Unknown (なべ)
2010-04-20 23:34:37
まだ小学校一年ですよね。すごいです。

私なんぞ中学生になっても300m泳げていたかどうか・・

将来が楽しみですね。

わが娘はやっと水になれた程度です。
 
 
 
すっげー。 (あらたに@日立)
2010-05-10 08:29:00
お邪魔します。

ボコちゃん、すごいです!2年生ですよね?
300mはすごいわ、ホンマ。

うちの姫、かれこれ2年くらいスイミングに
通っていますが、ようやく25mクロールが
できるかできないか、その程度です。

ま、それでも継続は力なりなので牛歩のごとく
一歩ずつでも前に進んでくれる姫をこれでもかっ!
てくらい、褒めちぎってます。w

あ、ちなみに、あたくしもたまーにジムに行って
マシントレとサウナの後で、しこたま泳いで
帰ることがあります。700m~1000mくらい。
もうヘロヘロになりますが・・(泣)
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2010-06-17 23:44:00
久々のブログです。

☆なべさん

子供は何かのきっかけさえあれば、突然、大人が想像もしてなかったという能力を発揮することがあるんだと思います。

うちの娘、去年の今頃(小1の6月)は、けのびの練習をしてたんですよ。
けのびで5mもいかなかった。
泳ぎっぷりを見ていても、その1年で25m泳ぐのも無理だろーなーと思っていました。
それが8月に、いきなり平泳ぎで150m泳いだんです。
もともと学校のスポーツテストの結果からも運動神経が悪いと思っていたのでマジで驚きました。(笑)

子供の能力は親が信じてやるものですね。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2010-06-17 23:51:13
☆あらたに@日立さん

そーなんです。
うちの娘も、本当にそれまでは牛歩のごとく…だったんです。
娘が通っていた保育園では近所にスイミングスクールがあったため、たくさんの子がそこに通っていて、実際保育園のプールでも、ほとんどの子が泳げたらしいんです。
でも、うちの娘はもともと身体も弱く、中耳炎と結膜炎を繰り返していたので、プールに入ることすらままならない保育園時代を過ごしました。
年長になっても、プールの季節に結膜炎で3週間くらい見学になっちゃりと、かわいそうでした。
なもので、スイミングスクールも行かせられなかったんですよね。(休んでばかりでもったいなかいから(笑))

でも、小学生になって、年中行ける温水プールの近所に引っ越したためか、それまでの反動なのか、近所にかっぱの甥っ子2人に影響されてか。

いずれにせよ、子供ってすげーって、私も思いました(笑)

今年の目標は1000m泳ぐことらしいです。
(5月に500mは達成しました。約30分近くかけて泳いでました)

もはや、そんな距離は夫も無理でしょう(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.