goo

トラットリア L'INSIEME(リンシエメ)

馬喰町でぶらっとランチに入ったお店、トラットリア L'INSIEME(リンシエメ)
リンシエメってどういう意味かわからないけど。

この辺って、ランチできるカフェとかないのかなぁって思いながら歩いていたら、突如現れたって感じで。
店内はきれいで開放的で女性客が多かったので、きっとはずれはないだろうと思って入ってみた。

ランチは、3種類、みな1,000円。
私は、「桜えびと春キャベツのオイルソース スパゲティ」を注文。
自家製フォカッチャ、サラダ、本日のスープ(ひよこ豆のスープだった)がついてくる。
さらに、プラス100円でコーヒー・紅茶等の飲み物も。

すでに飲んでしまって、ここには写っていないのだが、ひよこ豆のスープが特においしかった。

スパゲティは、オイルソースとあったので、こりゃ、ニンニクか?!とも思ったのだけど、大丈夫だった。
いや、ニンニクは大好きなんだが、このあと、人と至近距離で面談する予定があったので…。

今度は、ぜひとも、ディナーで行ってみたい~。

(写真はPHSで撮影)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 月刊情報処理試験 ボコちゃん名... »
 
コメント
 
 
 
イタリア語で (ちいちゃん)
2015-05-12 12:31:15
アンサンブル の意味らしい
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2015-08-28 19:55:02
☆ちいちゃんさん

コメントありがとうございます~!
大変遅くなってしまいました(汗)

なるほど、アンサンブル!
そんな意味があったんですね。
お料理も、組み合わせ(食べ合わせ)で印象ががらりと変わりますものね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.