goo

スウィートポテト

やっとボコちゃんの入試前最後の定期テストが終わった…。
私たちの時代と変わらず、ここまでのテストの結果までが、高校に提出する内申書や調査書に入ることになる。

そんなテスト直前の、脇目も降らずにテスト勉強に向かっていなければならない休日、突然ボコちゃんがスウィートポテトを作って食べたいと言い始めた。
私がさつまいもをオーブントースターで焼いて、さあこれからおやつに食べましょうというタイミングで。

また面倒なことを…

今焼いた芋を牛乳と混ぜたらおいしそうだと言う。

そんなことをやるよりも、少しでも多くテスト勉強を進めやがれと言いながら、わかった、私がやってやるから君はテスト勉強に集中せよと言い、いやいや作り始めた。

レシピを調べ、バターもマーガリンも常備してないから入れなくていいやと、さっき焼いたさつまいもをフォークで潰し、メイプルシロップと無脂肪乳を混ぜ、カロリー増加はメイプルシロップの糖質分ほどに抑え、弁当に入れる紙カップに成型して盛り、残された卵白の使い道も思い付かないので卵黄も塗らない、超手抜きスウィートポテト。

再びオーブントースターで10分ほど焼いてできあがり。

そこそこスウィートポテトの味になったとさ。

その間、脇目も降らずにテスト勉強に向かわねばならないボコちゃんが、やっぱり手を出しにきたけどね。

これが現実逃避ってやつね。

(写真はPHSで撮影)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トイレリフォーム 春巻きアップ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.