goo

あふれるパジャマ

保育園には、お昼寝の時間があるので、毎日パジャマを持っていく。

ボコちゃんは、今、私の母が2セット色違いで買ってくれた、胸のところにキラキラのビーズ(←ボコちゃんは「宝石」と呼ぶ)がちりばめられているパジャマがお気に入りで、それをとっかえひっかえ持っていっている。

んで。

ずっと気になっていることがあった。
毎日、ボコちゃんをお迎えにいくと、彼女のロッカーだけ、この写真のようにパジャマがあふれているのだ。

最初のうちは、
・だらしないなぁ。
・私が家でだらしないから、しょうがないのかなぁ。
なんて思って、様子を見ていた。

でも、あまりにもパジャマがあふれているのが続くし、うちの子だけみっともないし恥ずかしいので、やっと、聞いてみた。

私「ねぇねぇ。なんで"ボコ"ちゃんだけ、いつもロッカーからパジャマがあふれてるの? みんなちゃんとロッカーの中に片付いてるのに…。」

ボコ「みんなに、宝石のキラキラ見せるためだよ!」

元気のよい、かなり意外な返事だった…。

(写真はPHSで撮影)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑そうきたか!
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 父との電話 ボコちゃん名... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (itou_sann)
2008-03-02 07:15:15
子供は、みせたがやりさんですよね。
そうして、注目されていたいんですよね。

お母さんがパジャマのことを聞いただけでも、
お子さんは満足していると思いますよ、きっと。

 
 
 
すごい (野ばら)
2008-03-02 16:30:49
その答えを聞いて、なんだかうれしくなりました。
子どもの発想ってすごいですね。
思ったことをストレートに行動に移せるボコちゃん、素敵!
 
 
 
Unknown (yuu)
2008-03-02 23:10:07
ほぉ~!
子供の発想ってやっぱり素晴らしいですね^^
何でなのか想像もつかず
ボコちゃんの答えにキュン!でした^^
 
 
 
そうきても (ベンジー)
2008-03-03 23:37:20
悪い子が、宝石を盗んじゃうかもしれないから、
しまった方が良いんじゃない?

と収納を促しておかないと。
気持ちはわかるけどね。(笑)
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-03-03 23:57:26
☆itou_sannさん

そうですよねぇ~。
そこまで見せたがりなのは私も気づきませんでしたが、いきなり怒りモードで聞かなくてよかった…と思いました(笑)


☆野ばらさん

私も、びっくりな答えでした。(笑)
まさか、そんなことを考えていたとは!
あ、でも、今日は、ちゃんと片付いていました。
私が聞いたのを、気にしたのでしょうか…。


☆yuuさん

ほんとに、まったく私も想像できませんでした(笑)。
私が聞いたせいか、今日はきれいにしまってあったのですが、やっぱりロッカーの一番上に、ビーズが見える形でたたんでしまってありました。


☆ベンジーさん

私が聞いたことを気にしたのか、先生に注意されたのか、今日はしまってありました。(笑)
んで、ちゃんと、ビーズが見えるようにたたんで、一番上に置いてありましたよぉ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.