goo

父との電話

うちの電話が鳴った。
ボコちゃんが受話器をとる。

声がでかいので相手が誰だかすぐにわかる。
私の父からだった。

受話器の向こうからいきなり、

父「あらかじめ!」

ボコ「かろうじて!」

合言葉かよ?!

私「用は何?って聞いて。」

ボコ「用は何?」

父「用はないけど、じぃちゃん、"ボコ"ちゃんの声が聞きたくなって。」

ボコ「じゃ、切るねー。」

クールを超えて、ドライだな…。

「あらかじめ」、「かろうじて」は最近ボコちゃんが覚えたおとなっぽすぎる言葉。
周囲の大人がびっくりしたので、おもしろがって使うのだ。

そんで。
実家に行ったら、父のメモが…。
ボコちゃんのおもしろ発言を、忘れないようにメモっているんだって。

(写真はPHSで撮影)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑私と父も親子だなぁと実感した瞬間。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... あふれるパジャマ »
 
コメント
 
 
 
いいはなしですな・・・。 (ムーラン)
2008-03-02 19:55:39
お孫さん思いのお父さん。
いい話です。
 
 
 
すいません。 (悠人)
2008-03-02 21:53:04
お腹抱えて笑っちゃいました。
ホント…合言葉みたいですよね。
しかも…漫才っぽいところがいいです。
おじいちゃんとボコちゃん…息がぴったり。

日曜の夜のゆううつ払拭です(笑)
 
 
 
じゃ、ボコちゃん語を (ベンジー)
2008-03-03 23:31:21
この際、のりぴー語にちなんで、
ボコちゃん語を開発してみる。

・・・例えば語尾にボコをつける。
「あらかじめボコ!」
「かろうじてボコ!」
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-03-03 23:52:34
☆ムーランさん

ほ、ほんとですかぁ~(笑)


☆悠人さん

>日曜の夜のゆううつ払拭です(笑)

本望です。
書いてよかった…(笑)


☆ベンジーさん

>・・・例えば語尾にボコをつける。

なんか、ボコボコにされてるみたい(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.