goo

夏は暑し

短歌の話をボコちゃんとしていたとき、実は、俳句もその前に作っていたということがわかった。

なんでも、5首作らねばならなかったとかで、ボコちゃんはあっという間にできたそうな。

そんで、クラスメイトに、
「すごー! なんでそんなに早くできるの。」
と驚かれたそう。

んで、どんなのを作ったのかと聞くと…

【家の中 耳をすませば せみが鳴く】

【夏休み プールで遊ぶ 楽しいな】

【夏休み 家で勉強 さい悪だ】

【夏の空 太陽ぎらぎら ああ暑い(字余り)】

【夏の夜 ゆかた着こなし 花火見る(字余り)】

と、まぁ、なんのひねりもないというか。

ま、こんなもんか。

(写真はPHSで撮影)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« たのしみは ボコちゃん名... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.