Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

今年も一泊二日人間ドック

2019-12-11 06:23:22 | 日記
昨日と今日は、当初、今年下期の最大イベントになるはずだった一泊二日の人間ドック。
最大イベントの中でも、メインの診察メニューは大腸カメラ。今年は診察日前々日に大食いしたせいか、昨年までのように「前日下剤、当日座薬」でも、大腸の中がクリアにならず、撮影部分は半分で終了。
昨年までのカメラ操作技師と違い、痛みが少なかっただけに残念。昨年までは余りの痛みでS字結腸で止めていただけにな。
相変わらず眼底撮影はやり直し。こりゃ設備が古すぎなんだよな。先々週、眼鏡を作り直すために、眼科を受診したら一発だったのに。。
レントゲン撮影が終わって控室に戻るとき、廊下で高齢者の会話が耳に入ってきた。「どうして、すぐ忘れているの!◯◯ちゃんが持ってきたものは何だったの?覚えていないの?免許更新はたまたまうまくいったの!」って、会話している方々、耳が遠いので声が高すぎ。
うーん、こりゃオヤジとオフクロみたいに脳のMRI待ちなのかな?でも認知症確定のまま、免許更新は危険だよな。でも、認知症患者にあの口調はマズいよなぁ。「人の振り見て我が振り直せ!」だな。
昨年同様、宿泊先はホテル。夕食は「和」「洋」「中」から選択。それなりのメニューでも低カロリー。一番、カロリーが低い「洋」を注文したら、レストランは貸し切りなので、ルームサービスになるとのこと。生まれて初めてのルームサービスを( ̄∇ ̄*)ゞ
リッチな気分になった反面、少し寂しかったかなf(^^;
さて、今日の一発目は内臓エコー。
昨年、これで動脈瘤を発見。それ以降、いろいろと考え直すことのキッカケになった。多分、サイズは変わっていないと思うけれどなぁ。
結果をヂッと待つこととする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿