Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

人間ドックから一週間

2019-12-16 23:05:43 | 日記
今週はオフクロが同級会ということで、オヤジとの面会は無し。姉貴も孫のお遊戯会参観だったし。
人間ドック終了後、インフルエンザの予防接種をしたら、まあ体調不良なことが数日。昨日までグダグタ感てんこ盛り。
今日は何とか元に近づいたような。
家電店にカミさんと二人でブラブラした午後。息子が照明スタンドが欲しいと言っていたらしいので、照明スタンドコーナーをチェック。
「あと、二年くらいで使わなくなるんじゃないのか?」と自問自答。
確か息子は、進路調査表へ県外の学校の名前を記入していた。
ということは、二年後はカミさんと二人の生活になるのかぁ。。。
大丈夫なのかオレたち。って、多分、オレが就職して実家を出たときって、二人っきりの生活が不安だったんだろうな。
それを考えて思い起こせば、そのあと、孫が出来て遊びに来るようになり、息子も嫁を貰い内孫が遊びにくるようになったり、それなりの灯りの中で二人は照らされていたのだよな。
でも容赦なく老いはやって来る。思っても見なかった伴侶を施設に置いての独り暮し。
自分たちだって、どちらになるかわからないよなぁ。。。
産まれ生まれて老いて往くのが、ヒトノウンメイなのだから。。


最新の画像もっと見る