Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

今年もサボり過ぎ

2023-10-21 23:35:35 | 日記
9月半ばにCOVID19感染。
味覚障害もなく、食欲も普通で熱は四日間で最高が38.5℃くらいで。
発症から一週間で、普通の生活に戻ったが、二週間目あたりに咳が酷くなった。一ヶ月たった今、怠さと咳が落ち着いた。
かかりつけ医曰く「予防接種、四回受けていれば殆んどかからないんだよね!」と。
自分は三回で止めていたのが失敗か?
カミさん、オフクロとか、四回以上接種しているから大丈夫なのか?
まったくもって、迷惑なウィルス。
インフルエンザは熱が上がって辛いけれど、後遺症が少なくて楽だよなぁ。
診察の準備、薬局の対応は、五類以降でも慎重だった。確かに処方薬が無いのだから。
異常気象が続くこれから、面倒くさい未知の細菌が増えてくるなんてウンザリだわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿