Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

ホントになぁ。。。

2021-09-29 23:14:06 | 日記
シルバーウィークも終わった。
相変わらずのお祭り騒ぎは連休に始まる。
オフクロが敬老の日に、知り合いと食事会を。家の鍵を忘れて裏口から入ろうとするも、あまり雑草が伸び放題な状態に裏口へいくことが出来ず。
玄関の少し手前で、バランスを崩したのだか、躓いたのだかで転倒。
姉貴に「あど死ぬどこだ!助けてけれ~!」って入電。
姉貴は稲刈りで、一発めの電話はとることができなかったよう。二発目の電話を受けてから、自分へ連絡がきた。
「転倒は入院長くなるなぁ。。」って思いながら実家に向かう。
着いたら、オフクロはベッドの上。
色々と話を聞いたら、右側の肩が下がっている!と姉貴。
もしかして、逆側に脳梗塞発生?と思った。二人で相談して救急外来へ向かうことにした。
偶々、宿直当番医が脳外科医。
CT撮影写真の判断から「細かい部分はこの検査では判明できないのですが、現状では大丈夫です。ただ、家に戻ってから様々な症状が出る可能性があります。」
との所見でオレは実家に泊まる。
これが結構、荒行だった。
オヤジの一時帰宅でのトイレタイム以上の間隔で「トイレに行く!」。
これが朝の三時半まで続く。
一応、午後三時半くらいまで。
久し振りに他者が原因の寝不足。
転倒後の経過観察で24時間、オフクロの行動チェック。対した変化が無かったので帰宅。心身共に疲れきった二日間。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿