Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

あっという間に今年も二週間以上過ぎ

2023-01-19 01:00:08 | 日記
サボり続けたというか、忘れていたというか。
年末の29日に仲人さんが亡くなり、急遽葬儀に参列。オフクロは相変わらず、直前まで「行く、行かない」で駄々をこねるし。
実家では、予備の温風ファンヒーターが壊れているし、呆けた飼い犬の粗相で何ともならなくなっちまったので、年越しはオフクロと呆けた犬に任せた。
まさか、こんなにこんなに産まれ育った家がボロボロになるなんてなぁ。
この先、どうしたらいいんだろう?
人生100年時代、良いことなんて想像出きない。
独居老人+高齢犬の組み合わせは、手に終えないな。
独居老人だったら施設入居とか、いろいろと相談すると何とかなるが、躾も全然なっていない高齢犬もオマケだと、ホントに困る。
オフクロの継ぎ接ぎだらけの認知度低下は良くなりそうにもないし。
毎週末の実家詣を考えると、水曜夜はダークな気持ちで布団へ潜る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿