Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

イライラハツヅク

2021-04-21 05:59:20 | 日記
我慢ってものは、終わりが見えるから出来るものだ。自粛、自粛の嵐はいつ終わることやら。
最近、廻りでは「ワクチンなんて、いつ俺たちに届くか解らないから、早めに感染して、市販の風邪薬で我慢して免疫作った方がいいんじゃね?」とか言い始めるヤツが増えたり。
実際のところ、どうなんだろ?
時々、映画の「12monkeys」を思い出す。
そうだよなぁ。製薬会社の交渉相手は國華の元首でなきゃ交渉しないとか。
市場の原理と人間の命の重さについて、考える。結局は、市場の原理の方が強くなっている21世紀なんだような。て言うか、そこまで意識していない人は徐々に袋小路へ案内されるんだろうなぁ。
同じ我慢といえば、結婚とか夫婦とかも。
ある芸能人が云っていた「夫婦の関係というのは、ひび割れて壊れていく大きな壁を二人でいかに崩れないように、二人でひびを潰していくことである。」と言っていた。これも休むことが許されない、我慢比べだと思う。ホントに最近、つくづくそう思う。
マイウェイのカミさん、散らかしっぱなしの状況を叱れば「DVだっ!」っていうし。実は昔から「片付けが出来ないビョーキのヒト」と思うようにして、イラつきを押さえる日々。
あーあ面倒くせぇ!




最新の画像もっと見る