Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

桜はそろそろ

2021-04-13 23:07:27 | 日記
今日の雨で、満開だった桜も春の滴には負けそうだな。
週末、オフクロの顔を見るために実家に行く生活が始まりもう八ヶ月。
オフクロが最近、「父さんから朝方起こされた!」とか言うように。睡眠が浅くなると奥底にしまっていた感情が爆発するのかなぁ?
旦那ロスって、時間が経つと強くなるのか解らないけれど、確か、亡くなってから半年くらいは、こんなことを話すことはなかったんだよな。
「80になっても良いこどなんて、何も無ぇし長生きしねば良がったな!」って、毎週愚痴を。
まだ飼い犬と一緒に居るから、情緒を保っているようだが、犬が亡くなってしまえば、大変なことになるんだろうなぁ。
長生きするための手本なんてないまま、現代を生きている。オレたちは長生きをしている先輩たちの話を聞きながら、ある程度の老後情報を得ることが出来ている。
オフクロたちの年代は「死ぬまで現役!」っていうのが当たり前だったんだよな。
「死ぬ」って言えば、一昨日、新型コロナウィルス予防接種のチケットが届いたらしいけれど、接種予約の電話をかけたらすでに満杯だったというΣ(゜Д゜)
田舎だから高齢者率が高いし。
ということは、以降の年代はかなり遅れるっていうことだよな。
ホントに知りたいことは罹患後、どれくらい悪くなって、拡がってしまうのかだよなぁ。
個人的な感想では、インフルエンザより危険度が低いような気もするけれど、実際はそんな簡単なものでないのだよな。


最新の画像もっと見る