Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早とちり。。。。

2014-10-05 11:18:18 | 日記
 顔本で異国の方と友達になった。秋田県で開催されている、何だかよくわからない10月4日から一か月間開催する「コクミンブンカサイ」とやらを見物にくるらしい。
 寝ぼけ眼でメッセージを読んだせいでとんでもない早とちりをした。
「来月4日、国文祭に行きますので、時間がとれますか。5日には日本を発ちます」とのメッセージだった。「国文祭=開会式=4日」が頭の中にこびりついていたので「うわーっ、日本にきているのか!やばいなぁ!」と思い、早く着替えて宿泊予定のホテルに自転車で向かう。
向かう途中、皇太子殿下が開会式に列席なさるということで、町中が厳戒態勢になっていた。
いたるところに警官がたっている通りを抜けホテルに到着。フロントで面会をお願いするが、フロントの係は首をかしげ「見当たりませんね。」と。
仕方なく家に向かう。空を見上げると雲行きが怪しくなってきている。スマホでメッセージを確認したら、一番重要な「来月」を読み忘れていたことに気付く。
なんてこったと思っていたら、空からは雨がポツリポツリと。
何だかよくわからないがっかり感に包まれ、雨に濡れながら家路に向かう。
家に帰ってから、家族に笑われてしまったことは言うまでもなく。

コメント