Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

何が悪くて何が良いのか

2021-05-22 01:38:00 | 日記
カミさん、仕事の都合上で高齢者未満であるが、コロナ予防接種をした。
いつも帰宅してから晩飯後に「少し休憩!」といって、うたた寝。
自分だって出張が無い時、ほぼ毎日仕事をしてきてから、冷蔵庫の中の訳のわからない材料でカミさんと子供のために晩飯を作っている。
はっきりいって、これは腹立つ。
病気なのか、疲労なのか、グウタラなのか、わからないまま二十数年。
多分、世の中の夫と呼ばれる方々の殆んどから、許されることでは無いのかなと。
長い間、こんなユルい生活を許してきた。この光景が積もりに積もって、会話が荒くなっていることは確か。
子供の報告物、手続とかも、カミさんが手に渡るのが殆んど。
締め切り期日とか重要書類の要否は「少し休憩!」のおかげで確認なんて出来ない。
不思議と致命的な失敗をしていないから、ヌルユルなままなんだろうな。
子供が小さいときに、子供会の会合の開始時間を間違えて叱った時があった。
そのことで「うちの旦那は細かくて面倒なオヤジ」っていうレッテルが。
確かに人前で大声を出したことは悪い。
今だったらモラハラ?
最近のモノ忘れ率、内容からすると、ホントに加齢性のモノ忘れなのか、それ以外なのか心配。
子供たちには、自分みたいな思いをさせたくない。だとすればもう少し頭を使わなければなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿