Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

こんなことって、ホントにあるのだなあ。。。。

2021-12-08 05:48:16 | 日記
日曜日、叔父が亡くなる(オフクロの一番目の弟)、月曜日、叔父が亡くなる(オフクロの二番目の弟)。
オフクロの一番目の弟である叔父は関東圏で所帯を持っている。今の時代、葬儀は家族葬ということみたいだったので香典で。
一番目の叔父は、高校を卒業してすぐ、地元を離れたので、冠婚葬祭くらいしか顔を合わせることができなかったがなぁ。。
オフクロの二番目の弟である叔父は、実家の町内在住。一番、オレを可愛がってくれた。亡くなる五年ほど前に脳血管障害で施設に。
久し振りの対面が、こんなことになるなんて思いもしなかった。
今思えば、家族以外で初めて優しくしてくれた人で、いろいろなことを教えてもらった。性格は、自分と合う人、合わない人が極端で親族の付き合いでも中々大変だったよなぁ。
入院してから胃瘻生活だったようだが、歯は立派だった。肌を見ていると今にも話しかけてきそうな艶。あーあ、ホントにもう一回酒を飲みたかったよなぁ。
病気から解放されたから、あの世で、昔頑張っていた小さい盆栽、薬酒作りとか、いくらでもできるよな。ご冥福を🎵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿