アラフィフ女のないない日記

独身、財産なし、家族なし。ないないずくしの待ったなし、の50代のホンネを書いてゆきます。

アクシデント

2009-02-07 19:15:14 | Weblog
今日は二次面接の大切な日。
予定では午前中に家事とデータチェックを済ませ、エンジンをかけた状態で出発!のはずだった。

が。アクシデント発生。
来てしまったのだ、アレが。そう、月例のアレです。
なぜ、明日まで待ってくれない!いや、昨日きてくれていてもよかった。
それが、なぜ、よりによって今日!
しかも重症だ。

このところバテ気味だったのは、きっとこのせいだ。
しょうがないので、消耗をできるだけ防ぐ作戦を採る。
朝食の後、バファリンを飲んで、タイマーをセットして目を閉じる。
半眠することしばし、セット時間の5分前に覚醒。

よし、少しよくなっている。
昨日、全部用意しておいて良かった。
シャワーを浴び、着替えて駅に向かう。
先週の一次面接は雨降り&強風、道がわからない心細さでものすごく寒かった。
今日は本当にいい天気♪私はきっと大丈夫。

面接最寄駅に着いた時点で30分余裕があったので、駅前のマックでコーヒーとアップルパイを食べる。
おいしい。
食欲OK、味覚OK。
面接場所へ向かう。

先週も思ったが、やはり、この場所は居心地がいい。
そして、面接。
キャー、声が震える、手が震える、言葉も歯切れが悪い。
いつもの水準へどうにかひきあげようとするが、コントロール不能。
それでも、もう、気持ちを伝えたい一心でしゃべった。

よかったのか、悪かったのか、わからない。
やるだけやった。

・・・そして、今、気がついた。自転車を駅に置きっぱなしで帰ってきてしまった。
明日、散歩がてら回収に行こう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土田)
2009-02-07 22:20:43
あ、どーも土田です!
面接ですか・・・大変だったんだと思います。
あ、あと、うどんのだしの話しですが、醤油あじだったんですね。 私も麺類は大好きです!
時間ないんで今日はこのへんで、
でわでわ、アデュー

コメントを投稿