3月末である。
自営業の私にとって4月になって変わることは、テレビ番組くらいだ。
しかし、これが結構、大きい。
このところNHKの連続テレビ小説が始まる前にひと仕事、番組を見て小休止して朝食というリズムで生活しているのだが、昨日から番組が15分切りあがった。
長い習慣というのは恐ろしいもので、今日はみごとに番組が終わってから気がついた。
調子が狂うなぁ。
さて、楽しみにしていた韓流ドラマ「美しき日々」は昨日で終わり、「華麗なる遺産」も今日で終わってしまう。
前者はそんなに惜しくないが、後者はすごく名残惜しい。
設定や人物の絞り込みがきちんとしているので、また見たいと思う。
パート2やってくれないかなぁ。
「オールイン」が今日から始まったが、第一話はなんかわけがわからなかった。
春ドラで注目しているのは上野樹里主演&北川悦吏子脚本の「素直になれなくて」。
お二人が手掛ける作品はアタリが多い。
Twitterを小道具に、現代若者像をどこまで表現してくれるだろうか。
次に阿部寛主演&東野圭吾原作の「新参者」。
ベテラン俳優さんと若手の比率がいいカンジの骨太ミステリーになりそうだ。
モデルだった阿部さんがこんなにいい俳優さんになるなんて、年月はすごいなぁ。
番外編で「ゲゲゲの女房」。
テーマがハッピー貧乏暮らしのテーマはいいと思うが、現代っ子の俳優さん達に「貧乏」が表現できるかなぁ。
それができないと薄っぺら~いドラマになっちゃいそう。
ドラマ大好き!期待してます。
自営業の私にとって4月になって変わることは、テレビ番組くらいだ。
しかし、これが結構、大きい。
このところNHKの連続テレビ小説が始まる前にひと仕事、番組を見て小休止して朝食というリズムで生活しているのだが、昨日から番組が15分切りあがった。
長い習慣というのは恐ろしいもので、今日はみごとに番組が終わってから気がついた。
調子が狂うなぁ。
さて、楽しみにしていた韓流ドラマ「美しき日々」は昨日で終わり、「華麗なる遺産」も今日で終わってしまう。
前者はそんなに惜しくないが、後者はすごく名残惜しい。
設定や人物の絞り込みがきちんとしているので、また見たいと思う。
パート2やってくれないかなぁ。
「オールイン」が今日から始まったが、第一話はなんかわけがわからなかった。
春ドラで注目しているのは上野樹里主演&北川悦吏子脚本の「素直になれなくて」。
お二人が手掛ける作品はアタリが多い。
Twitterを小道具に、現代若者像をどこまで表現してくれるだろうか。
次に阿部寛主演&東野圭吾原作の「新参者」。
ベテラン俳優さんと若手の比率がいいカンジの骨太ミステリーになりそうだ。
モデルだった阿部さんがこんなにいい俳優さんになるなんて、年月はすごいなぁ。
番外編で「ゲゲゲの女房」。
テーマがハッピー貧乏暮らしのテーマはいいと思うが、現代っ子の俳優さん達に「貧乏」が表現できるかなぁ。
それができないと薄っぺら~いドラマになっちゃいそう。
ドラマ大好き!期待してます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます