NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

どうにか こうにか

2008-05-15 17:01:55 | メキシコ生活記
今日(正確には昨日の夜11時過ぎ)に、やっとHotel NikkoにCheck inしました。引越し業者さんは、約束通り(と言っていいものか微妙だけど)、火曜の朝に来て、ダンボールは無事運び出し終了。

家の中の大荷物が無くなった分、大分ホッとしましたが、まだギリギリまで使う物等、小物が多々。鍵の引渡しは夕方6時半だったので、朝から“残りの荷造り”・“埃や床を、隅から墨まで最後の掃除”・“その他雑用”で、昼食時意外は水も殆ど飲まずに動きっぱなしでした。10日分位まとめて動いた気分・・・

      

今度また詳しく書きますが、やっぱり海外引越しは大変!単に荷物の多さだけでなく、引越しに関するシステムというかなんと言うか、色々違うんですよね。予め説明があった事柄はいいとして、「え?この国ではそういうシステムなの?だったら先に説明してよ~~!今更言われてもねえ」って言う事がいくつか。
もうトラブルいっぱいの引越しでした


     

何はともあれ、とりあえずホッと一息ついきました
こちらはもう午前3時。いい加減、眠りたいと思います。何がどう大変だったかは、また日本に戻ってからゆっくりと。。。
頂いているコメントのレスも必ずいたしますので、どうかもう少々お待ちくださいませ。では、おやすみなさい


こちらも
今週のAB-ROAD記事(5月8日更新)
闘牛場を改装したホテルに泊まってみよう!サカテカスのQuinta Real


過去記事も含めたページ
メキシコ記

←ポチッと応援よろしくね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えーちょ)
2008-05-15 21:15:49
ほんとにお引越しの準備お疲れ様でした~

私なんて同じ町内での引越しでもヘトヘトだったのを思い出すよ・・・
海外のお引越しなんて想像を超えてます、、

メールもありがとうね。
気をつけて帰国してくださ~い!!
待ってます☆
日本での生活が落ち着いたらぜひ会いたいなあ。
返信する
Unknown (くさこ)
2008-05-15 21:58:38
いよいよですねえ・・・

私までメヒコを去る気分になり(笑)
言葉が見つかりません。

帰国されてからのお土産話を楽しみに待っています。
返信する
お疲れ様 (alicia)
2008-05-16 00:07:51
もうすぐメヒコを発つんですね。
あともう少し、頑張ってください。
ご家族、お友達、たくさんの人がお会いできるのを楽しみに待っていますよ。
返信する
引越しって嫌い! (NANAO)
2008-05-16 16:44:28
えーちょ
引越しって、本当に大変だよね。荷造りもそうだし、引越し後の後片付けもそうだし。私は荷造りとか片付けとかが嫌いだし苦手なので、本当に心身ともに苦痛。
さらに海外引越しだと、生ものや洗剤、スプレー等もろもろ処理しないといけないからね。。。毎日使って何とかなくしたり、人にあげたり、もう思い切って捨てちゃったり寄付したり・・・とっても大変だったよ。

日本に帰って落ち着いたら会おうね!
返信する
寂しいです (NANAO)
2008-05-16 16:47:15
くさこさん
来る前は不安で不安で、「行きたくない!」と叫びまくっていたので、「まだ居たい!」と言うと、親にはからかわれます。

メヒコを去るのはとても寂しいですが、仕方ありません。海外で生活したくても出来ない人がいるなか、メヒコで様々な経験をさせてもらい、本当に幸せ&ラッキーだったと思っています。メヒコ生活記はまだ続きますので、一緒に懐かしみましょう(笑)
返信する
もうひと踏ん張り! (NANAO)
2008-05-16 16:49:34
aliciaさん
そうですね、あともうひと踏ん張りです。後はもう飛行機に乗ってしまえば、日本ですから。

こんな事を書くと、両親等がガックリ来そうですが、やはり2匹のワンコたちに会えるのが一番の楽しみです。また日本でよろしくお願いします!
返信する