NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

ホテルの部屋~グアナファト~

2007-02-24 10:34:51 | メキシコ生活記

さて、昨日はホテルのロビー等をご覧いただきましたが、本日はお部屋をご覧いただきます。各部屋の扉の横にも絵が飾られています。

ささ、お部屋の中をご案内しませう

    
清潔感がありますよね。やっぱりここにも絵が 本当にあそこにもここにも。クローゼットや洗面所の扉も、入り口の扉同様に立派な木を使ってあるという印象を強く受けました。額の色も同じ茶色で統一してあるせいか、落ち着いた雰囲気でくつろげて良かったです  絵の写真を撮ってきたのですが、よくは見ていないので、そのうちの一枚をじっくり見てみるとしましょうか

     crick 


さっき気づいたんですが、群がっている人々の後ろの建物は、多分“フアレス劇場”だと思います。柱とその横にあるライオンの像から推察して、まず間違いないかと。私がブログで使用した写真には、残念ながらライオンは写っていませんが。残りは風景画でしたが、どこの場所を描いた物だかまだ判別がつかず。


これは見ての通りの電気スタンドですが、昔のミシンにとりつけられているというお洒落さ 後から別につけられたのかな。こんなさりげないところも気に入りました
        

ただ一点だけ私が「う~ん」と思ったのは、洗面所一帯(シャワー室・洗面台・トイレ)が古い事と(もちろん清潔ではありますよ。ただ型が古いだけ。トイレは割りと新しそうでした。)トイレの水圧が非常に弱い事。トイレの水圧が弱いのは、南の方に行けば行くほど当たり前の事なので仕方ないんですけれどね。
ホテルのせいじゃありません。

それ以外は文句なしです。

        
ガイドブックに全50室と書いてありましたが、ちょっとした迷路みたい。最初に案内された時は、階段を上がって右に折れて左に曲がって・・・道順を覚えようと必死になりながらボーイさんの後を付いていきましたね

廊下にもタイル装飾が施されています。本当に素敵なんですよ~ こんな感じで廊下は狭いです。さぁ、もう迷い込んだら出られない・・・ってな事はありませんが、ボーっとしているといい歳をして本当に迷子になりそう
         

ポサダ・サンタ・フェ
Jardin Union No.12
TEL:732-0084 FAX:732-4653
URL:
www.posadasantafe.com

インターネット予約も可能です


←ポチッと応援よろしくね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (alicia)
2007-02-25 10:24:08
私もこのホテルにお世話になりました。
本当に趣のあるホテルですよね。
ちょっと古めかし過ぎの点もいくつかありますが、不快なほどではないのでご愛嬌です。

ホテルの洗濯物干し場からは、バシリカを真下に、ピピラからとはまた違った景色を楽しめます。
どこに行くにも便利ですし、目の前の公園の雰囲気も良いし、ホテルスタッフも感じが良いし・・・
オススメです。

返信する
Unknown (みどり)
2007-02-26 09:48:32
古い雰囲気がいいですね~廊下もロマンティック*
日本のホテルって必要なもの以外は何もなくてつまんない;
ホテルも国によって雰囲気とか違いますよね。
パリに旅行した時、部屋(床)がかすかに傾いてて眠りにくかったです。。
ローマは見た目がすごく高級っぽかったです。
返信する
おぉ、そうですか! (NANAO)
2007-02-26 10:12:09
aliciaさん
やはり某ガイドブックで知って宿泊されたのでしょうか?それともたまたま?

ここのホテル、ちょっと古い部分は確かにありますが、我慢できないほどではないし、ホテル内装の素晴らしさの方が上回りますよね。なんと言っても従業員が皆親切なのがGOOD!主人は屋上まで上ったみたいですが、私は行かなかったんです。う~ん、行けばよかった。
返信する
ホテル選びも旅の楽しみ (NANAO)
2007-02-26 10:14:54
みどりさん
そうですね、国によってホテルの雰囲気は大分変わってくるかもしれませんね。
私は日本なら、やはり典型的な「旅館」が好きかな。畳の匂いと温泉がたまりません

バックパッカーなら安宿の方がいいのだろうけれど、そうでないなら、ホテルも旅の楽しみのひとつ。色々巡って見るのもいいと思います。
返信する
割引で (alicia)
2007-02-26 11:35:59
このホテルは、メキシコ観光さんのホテルリストから選びました。航空券を手配して、ホテルをリストの中から選ぶと少し割引になるんです。
ですから、ご存知の日本人も多いのではないかと思います。
NANAOさん、ぜひ某ガイドブックに推薦文を投稿してください。
返信する
なるほど (NANAO)
2007-02-28 05:08:18
aliciaさん
メキシコ観光さんのホテルリストに載っているんですね!知りませんでした。
ガイドブックに推薦文・・・私には無理ですよ~~
返信する