NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

露店はこんな感じ

2005-12-09 11:54:39 | メキシコ生活記

昨日書いた『怪しげな露店』があったアラメダ公園入り口付近です。こんな風にして屋台や露店が公園の中をず~っと続いています。 日本でも、屋台や露店を見て回るのは大好きなんですが、こちらでは物珍しさも手伝って、見て回るのが楽しくて仕方ありません  特にメルカド(市場)は最高に面白い。

ここアラメダ公園の露店はメルカドとはちょっと違うのですが・・・
ここで一番多いのは、やはり食べ物関係。スナック菓子やフルーツ、アイスクリーム、タコス、キャンディー等の菓子など、その場ですぐに食べられるもの。散歩しながら、スナック菓子を食べて小腹を満たす人が多いのでしょう。それ以外は、アクセサリー、キャラクター人形(覆面人形多し!)、似顔絵屋、キャラクター風船、生活雑貨、時計のバンド、ポンチョetc.全部覚えきれな位たくさん、たくさんあります

個人的に「ちょっと買いたいな」と毎回思ってしまうのは、いかにもメヒコを思わせるような明るい色使いのポンチョ(毛糸で編んだもの!)。温かそうだし、結構かわいいかも でも、自分がポンチョを着ている姿を想像すると なんだかちょっぴり気恥ずかしい気分になってしまうのです。外国人が着物をきているみたいな・・・そこまで大げさじゃないけどね  ソカロなんかに行くと、色々な人が集まっているので、毛糸で編んだポンチョを着ている女性をたま~に見かけるけれど(しかもそんなに派手な色じゃない)、アパートの近所ではほとんど見かけないな~。そんな中で外国人の私が来ていたら(しかも超ド派手カラフルなやつ)結構目立っちゃうかも・・・そう考えると、やっぱりためらってしまう。買っておいて日本で着ようかしら? え?もっと目立つ??・・・そうよね  渋谷辺りなら目立たないかな・・・(←どうしても買いたい私)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラフルポンチョ・・ ((@_@;))
2005-12-09 23:00:15
ひげ生やした太った色黒の陽気なおじさんが、大きな帽子かぶって、ギター片手に歌ってる姿しか思いつかん。私は毒されている・・?
返信する
う~ん・・・ (NANAO)
2005-12-10 07:16:20
それはいわゆる、外国人が日本をイメージしたときに、「ほとんどの女性が着物姿で歩いている」と考えるのと似ているような



もちろん、ひげ生やした太った色黒の陽気なおじさんが、大きな帽子をかぶって、ギター片手に歌ってたり・・・と言うのもありますが、大抵は観光客相手のお金稼ぎの人たちですね。少なくともメキシコシティーでは
返信する