NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

こんな露店もあります

2005-12-08 09:43:31 | メキシコ生活記

先日、アラメダ公園を散策中のこと、初めて見る業種の露店がありまして。。。 へ~、こんなのもあるんだ、と通り過ぎようとした瞬間、露店の側面に貼ってあったポスターに、すごく心惹かれてしまいました。だって、とってもヘンチクリンだったんだもの

ここ、占いの館とでも申しましょうか、手相、タロットなんて書いてあります。しかし、よく見ると『秘密のブティック』って書いてある。怪しさ度数1000% 魔よけ・ピラミッド・蛙etc.左側に羅列された文字も、説明されないとよく分からない箇所多し
しかし、なんと言っても、金閣寺&広隆寺の弥勒菩薩、そして鎌倉の大仏様まで
。。。意味不明 占いとはこれっぽっちも関係ないんですが・・・。このポスターって、特注?それとも大量印刷??誰がデザイン考えたの???謎は深まるばかり。

だけど、金閣寺はまだしも、広隆寺の弥勒菩薩を知っているとは・・・なかなかの日本通。それとも、まさかDesigned by Japanese?  ちなみにこの弥勒菩薩ですが、わたくし、生粋の日本人なので、よく知っているし、実物も拝ませていただいたというのに、名前が出てこなくて調べました。日本人としてちょっと情けなかった一瞬です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁー! (ぺぇ)
2005-12-08 21:59:25
すごく怪しいですね
返信する
ね! (NANAO)
2005-12-09 07:35:18
べぇさん

すごく怪しいでしょ
返信する
いいかも (pipuko)
2005-12-09 15:18:40
とっても怪しい感じがいいですね~♪

海外に行って、こういうあやしいものを見るとなんだかワクワクしちゃいます
返信する
日本人として気になりますよね (NANAO)
2005-12-10 07:07:40
pipukoさん

外国に来て、日本に関するものを見つけただけで、けっこう心躍るものがあったりするのに、更にそれが変だと、余計に興味が沸いちゃいます



この国から見た日本てこんなイメージなんだ~と
返信する