NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

見た目は顔黒、でも中身は色白

2005-12-10 10:05:16 | メキシコ生活記

jícamaと書いてヒカマと読みます。食べるのは2回目。丸ごとは買ったことが無く、2回ともすぐ食べられる様にパックされたものを購入。今回はコンビニで買ったのだが、チレパウダーとライム付きだったのでラッキー 切る前の状態を見たい方はこちらのページへどうぞ

 見た目(切った状態)も食感もみずみずしさも梨そっくり!でも味は無し(洒落のつもりでは無いのですが)。ライムチレパウダーをかけて食べるのですが、今回付いていたチレはほとんど辛くないものでした。前回はチレがついていなかったので、チレをかけて食べるのは初めて。どんな味になるのか不安だったのですが、食べ続けているうちになぜチレをかけるのかが分かったような気がします。

チレをつけると、何も味がしなかったはずのヒカマが、うっすら梨の様な甘さを感じさせはじめるのです  これって、スイカに塩をかけるのと同じ理論!? なんて考えながら、いつの間にかもうやめられない、止まらない状態の自分がそこに。。。本当にみずみずしいので、喉が渇いている時はもっと美味しく感じるかも しかも体にも良いみたいだし。 あんなぶちゃいくなお顔なのに。 

人間と一緒で、外見の良し悪しじゃないのよ!要は内面よ、内面!!  なんて思った私でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけこ)
2005-12-10 13:16:44
ヒカマは中華で炒め物に使ってもおいしいんですよ。

ぜひトライしてみてください。
返信する
どんな風に?? (NANAO)
2005-12-10 14:24:25
今度レシピを教えて下さい
返信する