NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

美味しいものいっぱい!

2008-03-08 14:24:43 | メキシコ生活記
最近、また少し顔が丸くなってきました 顔のふくらみは、私の体重バロメーターなんです。生まれた時から、他の子供より1.5倍位ほっぺが巨大だった私は、今でも、まだその傾向が

ここのところ、甘いものを摂取しすぎなのかも。でも、甘いもの好きは直せませんね


パラシオ・デ・イエロの2階レストランで食べたデザート
      

メインは、鶏肉のコルドン・ブルーでした(これは、若干揚げすぎの感があり)。周りが硬かったな。でも、それが無ければ、味付けはGoo!
       



先日、Kayaちゃんと食べに行った“La Castellana”のTorta
    
Pulpo(蛸)やBacalao(タラ)などの、変わった具もあったけれど、私は無難にハワイハーナ


ハムとパイナップル、そして“とろ~っ”と とろけたチーズとアボガドの愛称が最高!
パンも“ふわっ”と柔らかくて美味しかったんですよぉ
      

ここでやめておけばいいものを・・・やっぱり、これで「Bye-bye」はちょっとね・・・と言うことで、お散歩をかねてお茶もしました。

お茶をした場所は、以前紹介したMaque Cafe
    
          

ショーウィンドーにずらっと並んだケーキを見ると、食べたくなるのが人情でして
ついつい、気づくとオーダーしてました。

ロンポペのケーキです。
      

ロンポペというのは、卵の黄身から作ったお酒です。本当に真黄色なんですよ!
そのまま飲んだ事はないですが、デザートでは何回か食べた事があります。実は昨日も、ロンポペのプリン(これがまた美味しかった!)を食べたばかり
たまにドロッとした感じの、ピンク色のお酒も見かけますが、あの原料はなんでしょうね・・・


メヒコでは、大抵一切れが巨大なんですよーーー
半分でも多いくらい。まあ、なんだかんだ言っても、それを食べきってしまうのが私なんですが(←だから顔が丸くなってくる)。
       

外食しない時は、なるべく甘いものは食べないように気をつけなくちゃ。でも、食べ物を美味しく頂けるというのは幸せな事だと思います。感謝感謝


今日の夕飯にはノパール(ウチワサボテン)のおひたしを食べました。短冊切りにしたノパールを塩茹でして、鰹節と醤油をかけると美味しいんですよぉ!

       

明日は週末!今週は何をしようかな
皆さんも、よい週末を~~


こちらも
今週のAB-ROAD記事(3月7更新)
信じる?信じない?メキシコ人が崇める、“グアダルーペ聖母の奇跡のマント”

過去記事も含めたページ
メキシコ記事


←ポチッと応援よろしくね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ながちゃん)
2008-03-08 15:40:00
いつもおいしそうなケーキやらデザートが載っていて
メキシコに行くのが楽しみです
NANAOさんのブログのおいしそうなこのデザートたちはメキシコシティのものばかりですか?
シティに行ったらここのデザートがお薦めってのが
あったらぜひ教えてください
返信する
メキシコ人にも聞かれた減量法 (さくらんぼう)
2008-03-08 20:31:47
私は、メキシコで太ってしまい、ジョギングと水泳で、痩せて戻ってきました。
スポーツセンターのご婦人達には、私がどうして痩せたか、聞かれました。
食べても、痩せるには、運動が一番ですよね。
当時は、サウナや、痩せるクリームを塗って、包帯巻きとか、サウナスーツやベルトが流行していましたよ。

メキシコ人の友達のママは、私が痩せて帰ったら、食事をさせていなかったと思われると本気で話していました。
メキシコは、美味しい物が一杯ですよね。
返信する
NANAOさんとの思い出 (kaya)
2008-03-10 03:01:37
おっ、あの日の写真が。うれしいです。
本当、写真撮るの上手ですね。

今週末も充実していましたか?ブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (panda)
2008-03-10 11:49:44
はじめまして・・・
どれも全部美味しそうですね!
一枚目の写真のイチゴ、あんなにうまく直立できるんですねw メキシコでも蛸食べるんですね・・・
返信する
大体は (NANAO)
2008-03-10 13:57:14
ながちゃんさん
私がブログで載せているデザートやお食事は、メキシコシティーで食べたものが多いですね。もちろん旅先での物も載せますが、普段の生活がシティーなので、必然的にシティーでの写真が多くなります。

お勧めですかぁ・・・う~ん
今思いつく限りでは、PolancoにあるPalacio・de・Hierro(今回も写真を載せましたが)のデザートは、それ程甘すぎず、美味しいです。今度記事を載せますが、il Puntoというレストランのデザートも美味しかったですね。Alto Tango Cafeのアイスも美味しいし・・・

ここにいる間は、美味しいものを見つけたらその都度UPしますので、お楽しみに!

返信する
体重 (NANAO)
2008-03-10 13:59:54
さくらんぼうさん
確かに私もメヒコに来てから、かなり体重が増えました。人生Maxまでいってしまい、これはまずいと昨年ダイエットして(マクロビオティック)、7kg減量。
本当は運動が一番なんですが。

日本に帰ったら、スポーツクラブに復帰しようと思っています。主人は毎日マラソンをしているおかげで、人の3倍位食べているのに、めちゃくちゃ痩せています。
返信する
楽しかったね! (NANAO)
2008-03-10 14:04:01
Kayaちゃん
トルータも美味しかったし、ケーキも美味しかったし、あの日は本当に楽しかった!Thank you♪

写真の事は、褒められると、正直・・・・めちゃくちゃ嬉しいです(笑)
ブログを始めてから、写真にも興味を持ち始めて(ちゃんと勉強した事はないけれど)、自分の世界が広がった事が嬉しいな。何がきっかけで、今まで興味を抱かなかったものに興味を持つようになるか分からないね。
返信する
1枚目の写真 (NANAO)
2008-03-10 14:06:34
pandaさん
初めまして。コメントありがとうございます。

1枚目の写真ですが、、、私もブログに載せてからマジマジと見て「この苺、どうやって立ってたんだろう」と思いました。よく思い出せません(笑)

メキシコでもシーフードのお店は多くあり、生牡蠣も食べれば、蛸も食べますよ!
返信する