NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

Maque cafe

2006-10-18 14:06:41 | メキシコ生活記

ここのカフェ、2回目なんですが、結構お気に入りです 以前から「秘書のMさんが、ここのケーキが美味しいって言ってたよ」と主人から聞いてはいたんですが、なかなか機会が無かったんです。しかもまだケーキにはトライしていません。。。いつもメインのお料理だけでお腹いっぱいで。カフェと書きましたが、お料理もたくさんあってレストランとしてランチに利用しています。が、ちょっとしたスペースにパンやケーキ、クッキーなどが売っており、買いに来る人がたくさんいるんです。むしろそっちがメインと思ってしまう程。多分美味しいんでしょうね~!今度はランチではなくケーキとパンと買いに行こうと思います
        
もうすぐ『死者の日』なので、町では“死者の日のパン(1月6日記事2枚目の写真がそうです)”が売られているのですが、この日も焼きたての“死者の日のパン”が続々店内に運び込まれてきていました。買って帰ろうと思っていたのに、お腹がいっぱいになっちゃったらすっかり忘れちゃった。TOPのサラダは『Bonita』という名前。果物とかナッツとか色々入っていて美味しい。メヒコでは生野菜は気をつけないとあたるので(ちゃんと消毒していないお店に入った場合)、友人と行って頼んだ時ちょっとドキドキしたけど、大丈夫だったので今回は迷うことなく注文。結構量があるので「主人と半分に分けたい」と言ったら、ちゃんと分けた状態で持って来てくれました。なので、実際は写真の分量×2倍です。

    
全席テラス席ですが、日よけ 兼 雨よけか、常にシートで覆われています。陽射しが強いのでこれは助かります


パンプキンスープ オレンジ風(これがまた美味しい)
   
ここのお料理は美味しいだけじゃなくて見た目もGOODなんですよ!

kiwiとfresa(苺)のフレッシュジュース。この量で、1グラス200円程度。安い!やっぱり生ジュースは身体にいい上、美味しいから最高       
        

そして、ここのボーイさん。なぜかいつも一人しかいないんですが、とっても気遣い細やかでサービスがいいのですよ。思わずチップはずみたくなっちゃう位。お料理がよくてもサービスが悪いと台無しですもんね!

クレープ カレー風(クレープの中は鶏肉やポテトなどが細かくして入っている)
   
美味しかったんですが、この時点でもうお腹がいっぱい。主人にちょっと手伝ってもらってなんとか食べました。スープとサラダと、最初に持って来てくれるパンでお腹がパンパンになっちゃうんですよね。最初からこうなる事は百も承知なのでパンを食べなければいいんですが、パンもまた美味しくて・・・しかもお腹が空いているタイミングで出てくるので、ついつい手が出ちゃいます。

場所はマサリック通り(ブランド店が並ぶ通り)から、ちょっと奥に入ったあたりです。Polancoに住んでいる人なら分るかな?

最近ダイエットにちょっと息切れしてきた私。本当はやめたほうがいいのは分っているけど、近いうちにここのケーキに挑戦したい!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー!! (瑠璃)
2006-10-18 16:33:42
何もかも美味しそうねー。

メキシコに住んだらさらに太りそうだわ、私。
返信する
Unknown (pace-pace)
2006-10-18 20:44:36
素敵なレストランですね。

料理も美味しそう。

テーブルのお花が可愛いくて、

気になりました。

花束を飾っているレストランは、

日本では見かけません。

あっても一輪挿し。

きっと、メキシコ人はお花が好きなのですね。
返信する
オムレツ (くみち)
2006-10-19 08:02:35
私、maqueのオムレツが大好きなんですよ。

Nopalのオムレツが特に好き。

私にとっての幸せなひと時が、週末、desayunoをするために主人と二人で歩いてmaqueまで行って、オムレツを食べることだったんですよ。あぁ~~~、懐かしい。

今でもときどきmaqueに行きたい!って気持ちになっています。おいしいdesayunoが食べたいよぉ・・・・。
返信する
Unknown (ピー)
2006-10-19 09:45:00
きれい~、おいしそう~!

まわりにいいも店がいっぱいあって、うらやましいわぁ(^^)
返信する
そうなのよ (NANAO)
2006-10-19 13:44:15
瑠璃ちゃん

ダイエットしようと決意しても、1食食べるとかなりのカロリー。ここに住んでいるとダイエットは難しいわ!
返信する
お花 (NANAO)
2006-10-19 13:46:54
pace-paceさん

外国では食卓にお花を飾る習慣がありますよね。以前、フラワーアレンジメントを習っていて、食卓用のアレンジを教わったんですが、食事する場所にお花があると花粉が飛んだりしそうで嫌と母に言われました。日本では飾る習慣がないですよね。

でも食卓にお花があると、それだけで華やいだ雰囲気になって私は好きです
返信する
今度試してみようっと (NANAO)
2006-10-19 13:48:30
くみちさん

Nopalのオムレツなんてあるんですね!デサジューノの時だけしかないのかな?今度はランチじゃなくて、デサジューノで行ってみます!
返信する
1食で1日分くらいあるの (NANAO)
2006-10-19 13:51:37
ピーちゃん

ここら辺は住宅街と言っても、東京で言ったら青山辺りと言ったところで、美味しいお店やお洒落なお店がたくさんあるのよ。だから毎週新しいお店を開拓しようと意気込んでいるものの、一食で結構お腹がいっぱいで、日本食1日分のカロリーを摂取したのと同じくらいかも。。。そう考えると恐ろしいわ
返信する