NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

パーティーにお呼ばれ♪

2008-03-10 12:39:25 | メキシコ生活記
今日は、あるパーティーにお呼ばれしてきました。こういうパーティーに出席させていただくのは初めてなんですが・・・とにかく、お宅がすごかった

            

     
絵画やらお面やら、木彫りの椅子やら・・・なんだかどこかの博物館に来たような感じ

メキシコで、駐在仲間以外の個人宅を訪れる事など今までなかったので、色々な意味で感激しました。しかも今回はパーティーと言うことで、招待客は4~50人以上はいたでしょうか。そんな大人数を招ける家というだけで、私の住む世界とは別世界です
      
しかも、お食事そのものは、中庭を望むテラスで行われました。と言うことは、言わずもがな、テラスにそれだけの人数を収容できるという事です。中庭と書きましたが、これまた広い!で、その奥がプールですよ、プール!!これまたデカイ!
全てにおいて、私の良く馴染んでいる世界とはスケールが違う


このフルーツ盛り合わせも豪華でしょ?
しかも入れ物が(間違いなく)大理石!!一般小庶民の私はそれだけで“おおぉぉぉ!!!”って感じでしたよ。
      
イチジクが甘くて美味しかった!
  

お庭の隅ではジュージュー、バーベキュー。焼きたてのお肉がこれまた美味しい
       

     
メヒコ滞在中に、こんな貴重な経験が出来て良かったです


今日はさっくり簡単な記事ですが、緊張して疲れた事もあり、AB-ROADの記事を書いたら寝ようと思います。

それでは、明日は先週末に行った、Los Cabosの記事でもお届けします

こちらも
今週のAB-ROAD記事(3月7更新)
信じる?信じない?メキシコ人が崇める、“グアダルーペ聖母の奇跡のマント”

過去記事も含めたページ
メキシコ記事


←ポチッと応援よろしくね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい経験 (さくらんぼう)
2008-03-12 05:23:45
よかったですね。早速、経験できましたね。
何のパーティーでしたか?

メキシコで,一番驚いたのは、「友達の友達は、皆友達だ」の精神と、「いつでも、ここが貴方の家よ]と言ってくれるやさしさでした。
返信する
貴重な経験でした (NANAO)
2008-03-12 14:09:51
さくらんぼうさん
このパーティーは日本人主催によるものなので、お金持ちのメキシコ人のパーティーとはまた違ったものだと思いますが、それでも貴重な経験が出来ました。

この会は、長年メキシコに貢献されてきた方の労をねぎらう会でした。
日本に最近減ってきて、メキシコにまだまだ残っているものは、人と人とのふれあいですよね。
この点は、これからもずっと変わらずにいて欲しいと思います。



返信する