NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

ここメヒコでも日本食ブーム

2005-12-15 04:19:56 | メキシコ生活記

 

世界各地で日本食ブームと言われて久しいですが、ここメヒコも例外ではありません。

ショッピングモールのフードコートに行けば、必ず一軒はSHUSHITEISHOKUのお店があるし、日本人が経営する居酒屋レストランも、日本人はもちろんの事、メヒカーノもご用達。スーパーの鮮魚コーナーには必ずパックに入った巻き寿司が並んでおり、ちょっと食べたくなった時に便利です(牛肉やチーズ、アボガドが一緒に巻いてあったり、と現地仕様になっていますが・・・

先日、前から行ってみたかった『BAMBOO』音楽が鳴ります に行って参りました。外観同様、店内もなかなかお洒落です ここは、Asia & Shshi bar とサブタイトルがついているように、お寿司等の日本料理のほかにもチャーハンやワンタンスープなんかもあって、結構美味しく、一気に私のお気に入りにRestauranteランキング上位にくい込みました    

“Bento”シリーズ
も日替わりであり、7品(デザート含)ついて99ペソ(約1000円ちょっと)。お味と雰囲気とサービスを考え合わせれば、まあまあリーズナブルなお値段。お通しにチチャロン(豚の皮をラードで揚げた、揚げせんべいの様なもの)と塩がかかった枝豆が出てきて、久しぶりにビールを頼んだ私には、涙の出る程嬉しいおつまみになりました   ひとつ失敗したのは、メヒコのビールではなく、ハイネケンを頼んだこと し、しまった・・・。

ちなみに私は、Wont-tonとYakimeshi(だったかな・・・記憶力の低下)、デザートにアイスクリームの天ぷら(3種類のソースとイチゴ付き)を頼み、帰り道は、妊婦の様にお腹を大きくしながら帰りました。満足満足



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本食 (pipuko)
2005-12-15 18:50:44
日本食は低カロリーだし健康にいいからということで、海外では結構人気ですよね。

「BAMBOO」はおいしいお店でよかったですね~

以前トロントにいた時、ステイ先のママが気を使って和食のお弁当を買ってきてくれましたが、ぱさついて具のない巻き寿司とおいなりさんを見てちょっと凹みました

・・・しかも、高いし・・・。

あと、わさびとガリ(しょうが)のサンドイッチとかもかなり泣けましたね
返信する
ちょっと変な日本食もありますけど (NANAO)
2005-12-16 11:23:11
pipukoさん、いつもありがとございます。



わさびとガリのサンドウィッチですか・・・ 食べたくは無いですが、一度目にしてみたい気がします。考えた人は「これは売れる!」と思ったんだろうか



外国で食べる日本食は値段が高い上に、ちょっと味が違かったりするんですよね でも、全く食べられないより助かります
返信する