NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

COW PARADE

2005-12-13 11:58:03 | メキシコ生活記
今日は『聖母グアダルーペの日』。国民の休日と言うわけではないけれど、慣例に従って、休業もしくは半休にする企業が多いのです。主人の会社も休みなので、“COW PARADE”を見にお散歩へ  “COW PARADE”は『LALA』と言う乳製品メーカー(日本で言ったら、雪印とか明治と言ったところ)が主催して行っている、期間限定のイベント。有名どころの企業や個人のアーティストが参加して、牛のディスプレイに模様を描いたり、飾り付けしたり。どれも各アーティストの個性が発揮され、まさに路上のMUSEUMと言った感じ。レフォルマという大通り沿い、その周辺に無数のCOW達が!私達が見ただけでも50体位あったので、見ていないのも併せると一体どれだけあるんだろう 写真の牛くんは、その名も『MEXICAN TACOW』ぷぷっ、ネーミングがまた上手いね~、座布団10枚 他にもメキシコを代表する女流画家フリーダ・カーロに似せた牛のタイトルはその名も『FRIDA COWLO』これまた上手いね~、座布団30枚いっちゃおうか 今回も個性溢れるCOWディスプレイをた~んとカメラに収めてきたので、随時紹介していきま~す メヒコはカラフルな色使いはもちろんの事、斬新なデザイン・発想で、アートが素晴らしい きっと、メヒコの別の一面が見えてきますよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいですね(*^_^*) (pipuko)
2005-12-13 18:54:12
“COW PARADE"なんて面白いですね~

きっと、私も写真をとりまくっちゃいそうです。

牛といえば、とある店の前に本物そっくりの牛のディスプレイがあり、マジで本物の牛と思ってしまったことがあります

「ねえねえあんなとこに牛がいるよ~!」とだんなに言ったところ、だんなも「ホントだなんでだろうね~」と驚いてたんですが、後日偽物と気付きちょっと恥ずかしかったです
返信する
メヒコって・・・ (NANAO)
2005-12-14 06:23:28
結構、目抜き通り沿いの歩道には、アート作品が置いてあったり、公園の脇のベンチも石造りで可愛らしいタイルがポイントで貼ってあったり・・・と、さりげなくアートに溢れているんですよ



私は日本にいた頃、TVのコマーシャルで本物そっくりの動物が出てきて、上手い演技してるな~と思ったら、みんなから、あれ、着ぐるみだよ・・・って言われたり 結構恥ずかしいですよね
返信する