NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

こんなMy Roomだったらいいのになぁ

2008-03-26 11:58:14 | メキシコ生活記
昨日の続きで、今日はお部屋の写真です。
白を基調とした造りで、とってもシンプル&爽やかな感じ。その中に、ブルーの背景が綺麗な、ハシラサボテンを描いた絵がアクセントとして飾られています。

     

なんだか、女の子が憧れそうな一人暮らしのお部屋みたい
色もさることながら、“テーブルの脚まわり”・“鏡の縁”・“電気スタンドの脚”の曲線デザインがそんな雰囲気を醸し出しています

     
このサイズのベッドを独り占め出来たら、夜中に3回転しても落ちないだろうなぁ

      
今回1点だけ残念だったのは、1階のお部屋だったので、テラスから海が見えなかった事。しかも隅のお部屋だったので、カーテンを開けっ放しにしておくと、外から丸見え(見られた方も恥ずかしいけれど、見ちゃった方も災難


ところで、Los Cabosに行かれた方に質問です。
     
この本の表紙を見て、「El Arcoって、潮が引いている時は下を歩けるんだ!」と主人が言っておりました。この写真の岩がEl Arcoならば、確かにその通りなんだけれど・・・旅行会社のページや、その他ガイドブック等どこを見ても「潮が引いている時は下を歩けます」なんて書いて無いんですよね。この本の表紙の場所は、El Arcoじゃないのかな??誰か知っている方いますか
「私はこの岩の下を歩きましたよ!」という方がいれば、是非、コメントを下さいな!
確かに
3月11日の記事の写真と見比べると、この表紙の岩はEl Arcoに間違いない!って思えるんですが。。。


これは、別のホテルのお庭。サボテンが可愛らしかったのでパシャリ
   

     
丸っこい形状も可愛いし、この放射状の並べ方もGood

まだ、旅行の疲れがとれきっておらず、なんだか疲れた&眠いので、今日はこのくらいで。あぁ、その前に夕飯を作らねば
今日はカレーライスにしま~す
それでは、また明日


こちらも
今週のAB-ROAD記事(3月19更新)
大自然と時の流れが生み出した、岩の滝“イエルベ・エル・アグア”

過去記事も含めたページ
メキシコ記事

←ポチッと応援よろしくね



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテン (神楽)
2008-03-26 13:20:10
可愛い

お部屋も素敵。

ちなみに神楽の部屋には女の子らしいものはあまりありません…

どちらかというと男子の部屋です(笑)
返信する
いいですねー (pace-pace)
2008-03-26 16:39:56
「ロス・カボス」は知らなかったのですがとっても素敵なところですね。白を基調としたホテルは日本ではなかなかなさそうで憧れます。リゾートにぴったりですね。

日本に帰ってこられるのですね。残り少ないメキシコ生活を満喫してください。
返信する
ホテルのような寝室 (さくらんぼう)
2008-03-26 19:07:05
主人は、子どもがいても、ホテルのような家がいいと言います。
なので、寝室は、広くて、二階ですので、ベランダや庭が見え、ベットを3つ置いても、椅子テーブル等も置けます。
でもね。いつも、子供の本、DVD,ビデオを片付けることを続け、ちょっとしんどいです。

だって、寝室は、家族の居間になり、音楽を聴いたり、本を読んだり、テレビや、DVDなどを見るお部屋でしょ。

子供の成長を考えたら、ベットにたくさん本を持ちこまないでよとは、ちょっと言えない私です。

私は、身近に欲しいものがあるのが好きなんですよね。
返信する
カボ・サン・ルカス (さくらんぼう)
2008-03-27 02:42:22
調べたけれど、私の持ってる本は2000年版なので、プエルト・バジャルタが、3大海浜リゾートになってる。

ハリウッド映画「イグアナの夜」(1964)は、ここを舞台にリチャード・バートン、エバ・ガードナー、デボラ・カーが出演。カボ・サン・ルーカスから、11社が豪華フェリーを運行させているそうよ。

今では、バハ・カリフォルニアの方が、人気があるかもね。

引き潮のことは、地元の方なら良くご存知でしょうね。
返信する
どちらかと言うと・・・ (NANAO)
2008-03-27 13:34:20
神楽さん
私の部屋は、ぐちゃぐちゃです(笑)
一応、女の子らしいGoodsは満載なんですけどね・・・どうも片づけが苦手で

サボテンって、色々な種類があって可愛いですよね。しかし、サボテンすら枯らしてしまう、私です
返信する
爽やか (NANAO)
2008-03-27 13:37:23
pace-paceさん
白ベースだと、やはり爽やかな感じがしてリゾート気分を盛り上げてくれますよね。
Los Cabosは、大人のリゾートという雰囲気でお勧めですよ。

日本帰国・・・とうとう決まってしまいました。いつかは来ると分かっていた事でも、やはり正式に辞令が出るとショックです。残りのメヒコ生活を満喫したいと思っています
返信する
現実は・・・ (NANAO)
2008-03-27 13:42:10
さくらんぼうさん
こんなお部屋に憧れるものの、現実は荒れまくった部屋で生活しています
私は“片付ける”というのが苦手な性格でして、片付けてもすぐにグチャグチャと物が散らかってしまうんです
こればっかりは、どうにも直せない性格です。
必要なものは全て手の届く範囲にあります。憧れと現実の差でしょうか。。。いえ、現実にはありえないから、こういうお部屋に憧れを抱くのでしょうね。


以前のガイドブックではプエルト・バジャルタが3大リゾートのひとつだったんですね!Caboにその座を奪われたという訳ですか

引き潮の件は、明日、家庭教師の先生に訊いてみます!
返信する