NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

おやすみなさい、サンタさん♪

2006-12-27 02:38:32 | メキシコ生活記

世界を飛び回っての一仕事を終えたサンタさん、やっとぐっすり眠れるようです(笑) 皆さんはどんなクリスマスでしたか?メヒコでは3連休だったので、結構動き回り、私も今朝はちょっと眠かった。ま、遊び疲れですけど。23、24日とちょっと贅沢なランチだったので、昨日はantarapolancoのフードコーナーへ(差が激しすぎ)。ところが、25日の昨日は町のお店だけでなくフードコーナーも殆どお休み かろうじて3店舗だけ空いていたのでセーフ。で、3Fから改めてツリーを撮影。結構、高さがあるでしょ?
      
     
antarapolancoと言えば、久しぶりに行ったら、工事中だった箇所がもう大分完成していてびっくり。新しいお店だけでなく、映画館も上映を開始していたし。ファミレスも出来ていました。また今度開いているときにじっくり見に行ってみようっと

で、23日だったかな・・・antarapolancoの1Fスペースで生演奏をやっていました
     
        
Crick
 お兄さん、しっかりカメラ目線

メヒコにいると、よくこういった生演奏の場面で出くわすのですが、これってとっても贅沢させてもらっていると感じます。レストランではお決まりのように生演奏をやっていますが、これは当然お客さんでなければ聴けないわけで。公共の場所だったら、お金のある人ない人関係なく贅沢な時間を過ごす事が出来ますもんね

    
これは、この時期あちこちに出現する“キリスト生誕の場面を人形で再現した”『nacimiento(ナシミエント)』と呼ばれる置物(スペインでは『belen(ベレン)』)。antarapolancoのはちょっぴり現代アート風 昨日再度見てみたけれど、赤ちゃんキリストの人形は置いてなかったなぁ・・・なぜ??


Crick
 今年最後のツリー写真
これは近所のショッピングセンターの中。24日の記事の3枚目で紹介した建物です。ちょっとピンボケ


日本ではクリスマスが終わると、今度はお正月の準備ですね~!こっちはお正月と言っても日本の様におせち料理を食べたり初詣に行ったりはしないので(ミサには行くのかもしれないけど)、ちょっと寂しい気がします

【今日のおまけ写真~キューバ旅行~】

昨日に引き続き『アルメンダーレス公園』です

     

        
昼間は綺麗だけれど、夜は怖そう 映画の撮影にでも使われそうな場所ですよね。私には、木がたくさんのネックレスをつけているように見えました

     
これは公園の外側から見た大樹

←今日もGracias!ポチッと応援よろしくね(^0^)/~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわ~ ()
2006-12-27 08:35:02
すごいですね、このキューバの公園の木!!
たぶん木じゃなくて、ツル植物がぶらさがってるんでしょうけど、
それにしても、この密度!
そう言えばこの辺の家でも、塀にカーテンのようにびっしりと垂れ下がる植物がありますが、
名前、知らないなあ。
ちょっとまた訊いておきますね。
(↑ こういうのが気になるたち 笑)

お寝んねサンタさんもかわいいですね~。
ベッド屋さんのショーウィンドウかしらん?とか思ってみたりして。
ナシミエントも、シティはさすが、おしゃれなのがありますね。
キリストの赤ちゃんは……作るの間に合わなかったとか(笑。
うちの近所では、25日より前から赤ちゃんがいるのもありました……。
そゆとこ、すごく適当ですよね、メヒコ(笑。
返信する
うわー。パワフル。 (瑠璃)
2006-12-27 20:17:21
こっちの日記の木の写真は、さらに、パワーがすごいねー。
私この木のそばで写真撮ったら、顔写らない自信あるわ。(笑。どんな自信じゃ?!)

いい気が通ってるのが分かるよ。行ってみたいなー。
返信する
すごいですよね! (NANAO)
2006-12-28 06:17:50
亀さん
生まれてこの方、こんなのは初めて見た!って感じでした。実際びっくり仰天
この公園の中一帯、ず~っとこんな感じの景色が続いているんです。最初はただただ驚くばかりでしたが、ずっと見ていると「とっても綺麗」と思えてきました。
返信する
是非、行ってもらいたいよ! (NANAO)
2006-12-28 06:19:07
瑠璃ちゃん
この景色が公園一帯ず~っと続いているんだよ。是非是非、瑠璃ちゃんにはここにいって、いい気をたくさん貰って欲しいと思います。
返信する