夫婦で新しい人生にトライしてます~日本編

15年ぶりにカナダから帰国。終の棲家と選んだ北海道美瑛町から日々の生活を綴ります。

美瑛手作りフェア2024

2024-03-18 08:29:43 | 日記

昨日の日曜日まで「丘のまち交流館bi.yell(ビ・エール)」で恒例の美瑛手作りフェアが開催されていたので出かけて来ました。毎年3月に開催されるもので昨年初めて出かけて見て今年は2度目でした。

カナダに居た頃からクリスマスクラフトフェアや様々な手作りのフェアが大好きで出向いていましたのでその延長みたいに感じています。会場にはハンドメードブースが41展も並び盛況でした。日替わりで様々なワークショップも開催されているようでした。

最初のブースの美瑛高校写真部の作品を見ていたら1年生唯一の部員だというイケメンのお兄さんが現れたので、彼の写真の説明を受けついでに記念写真も撮らせてもらいました。応援のつもりでポストカードも購入してあげました。

次いで、最近は料理教室に参加することもあり必要なので頭を覆うバンダナのようなものを探していましたところ、帽子の様になっている男女兼用の被り物を見つけましたのでこれも購入しました。袋物が大好きな私は昨年は美瑛の丘がパッチワークされたキルトのバッグを購入したのですが、残念ながら今年は丘のパッチワーク柄が見つかりませんでした。

一通り見て回った最後のブースでは町議会議員をしている友人が型抜きの絵柄を白布につけていくような展示説明をしていたので少し立ち話をしました。さすが議員さんで「街づくりに興味がないか?」と聞かれたので「ある」と答えると、私達もよく行く美味しい珈琲の北工房さんで月1回の街カフェを開催してるから来てみないと誘われました。覗いて見るかもですね。

盛りだくさんの手作りフェアは見るだけでも楽しい感じでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 富良野やすらぎの刻(とき)... | トップ | 噂のラ・マルタ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事