青空カフェ~癒しの里山だより~

脱穀機

脱穀機が壊れてしまってから、2台の中古脱穀機が我が家にやってきました。
知人が中古の脱穀機情報を持ってきてくれました。
今年限りで脱穀機を使わなくなったから、譲ってくれるというのです。
一人は、天日干しはやめてコンバインに変える人、もう一人はお米作り自体をやめてしまう人です。
皆さん高齢になって体が大変になってきたそうです。
脱穀機が手に入るのはうれしいことですが、稲を田んぼに干してある風景がいいなと思う私は寂しい限りです。
今日、ポコさんは譲ってもらった脱穀機をきれいに洗って倉庫に入れました。

もう一台は、粉砕機を乗せようかと検討することにしました。
今の粉砕機は自走しないので不便です。うまくできたらいいな!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「田んぼ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事