青空カフェ~癒しの里山だより~

キュウリの定植と生姜の土寄せ

雲が多くて作業しやすい一日でした。

一人で里山作業です。草を取りながらの作業は昼でも蚊がやってきますので、蚊取り線香を腰にぶら下げてます。

キュウリは今日4本植えました。時間差でまだポットで育てている苗もあります、

生姜の芽が揃って出てきましたので、土寄せをしました。

これをするのも草を取ってからですので蚊取り線香が欠かせません。

この後藁を畝に掛けるようにしたいのですが、今日は時間がなくてできませんでした。

来週は雨が多いようです。いよいよ梅雨に入るのでしょうか。

雨が降る前にさつま芋を植えたいなぁ

生姜の畝の上にトノサマバッタが・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事