青空カフェ~癒しの里山だより~

寒さが緩んだ一日

昨日は久しぶりの雨でした。本当にいいお湿りでしたね。

今日は保育園が休みで孫たちのお守でした。

田んぼの草刈りもしましたよ。田んぼは昨日の雨でも水たまりはできませんでした。

雨の降った時間が短かったせいもありますが、今までずっと降らなかったのでよほど田んぼが乾いていたのでしょう。

孫たちは田んぼの中で歩いたり、バッタやテントウムシを見つけたり。

田んぼのそばの空き地にはコスモスが咲いていました。

暮れになっても暖かいってことでしょうか?

しかし、31日から厳しい寒気が日本列島を包むのだそうです・・。

コメント一覧

aozorakafe-s-2012
saku 様
こんばんは コメントありがとうございます。
本当に大変な、気の休まらない、のんびりしていてもどこかに緊張の糸が絡まっているような一年でした。
2021年は思い切り羽の伸ばせる一年になりますように。
こちらこそ よろしくお願いいたします。
saku
2020年はコロナ禍の中での波乱の一年でしたが、月日の経つのは早いもので本日は大晦日。。。良いお年をお迎えください。
2021年もヨロシク~です!!🐥
aozorakafe-s-2012
ゆり 様
コメントありがとうございます。
この頃の静岡県は全く雨が降らず、一昨日の雨で富士山にようやく雪が降ったようです。雪の無い冬の富士山は何か物足りない気がしていました。
気温も10度くらいになる日もあって風がなければとても暖かい日が続いています。
でも、大晦日から元旦にかけては厳しい寒さが来るようです。それでもほかの地域の方には申し訳ない程度でしょうね。
ゆりさんにはこの一年コメントをたくさんいただいてありがとうございました。とても励みになりました。
来年は世界中の人が笑顔で往来できますように願っています。
ゆりさんにとっても、良い一年になりますように。
81sasayuri1018
おはようございます。

暖かそうですね~~
当方一日中ストーブ付け、おこたつもあります。
リビングなど床暖になってはいるのですが、そんなものでは(笑)温まりません。

暖かな光景!!
こちらへ訪れるたびに心がホンワカいたしました。
ありがとうございました。

来年も良き年になりますように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「田んぼ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事