年金ふわふわ

年金についての執筆やセミナー講師を生業とするFP・社労士が
風の吹くまま気の向くまま 日々の出来事をつづる

物置ののら子猫

2009年10月14日 | コーヒーブレイク
空家同然にしている自宅の物置で、のら猫がよく子どもを産むんですよ。まあ、物置を開けっ放しにしている私が悪いんですがね。

つい最近も「みゃ~みゃ~」鳴いてまして、ねこって春先だけじゃなくて秋にも子ども産むのか?っと。

ほっときます、私はそういうのは。下手に手を出して何かあるのも嫌だし、半月もせんうちに出ていきますから。親ねこに任せときゃあいいんです。

で、先日の台風18号の日、風が吹き込んで中の物が飛んでいったりすると後片付けが大変なんで、久しぶりに物置のシャッターをガラガラっと閉めました。「みゃ~みゃ~」

翌朝シャッターを開けて「みゃ~みゃ~」。以来、どうも親ねこが来てないみたい。「みゃ~みゃ~」う~ん、困ったなあ。親ねこ台風で死んだか。

で、昨日。物置のコンクリート床にぺたんとなった子ねこが2匹…。

ひょえ~~~、マジかよ。かんべんしてくれよ。それからどうなったかは、思い出すのも嫌だから書かないけど、ハードな経験だったわあ。あんなこと2度と嫌なので、現在、物置のシャッターは固く固く閉じられております。