火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

そろそろ咲きそうな、孔雀サボテン「黄花」

2013-04-29 00:00:00 | 孔雀サボテン
ずいぶん膨らんできて
そろそろ咲きそうになっている
孔雀サボテン「黄花」の蕾


この鉢に、今回この一つだけの蕾


写真のように、真ん中がというか
持っている孔雀サボテンの蕾と、少し違うような気もする

ひょっとすると、八重咲き?
そんなことを思わせる蕾です

実は今、開花中!
明日の更新は、この孔雀サボテン開花の予定


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (aquarius)
2013-04-29 00:28:40
今頃は八重咲?の孔雀サボテンが咲いているのかな?
angkorさんがひとりでニヤニヤ楽しんでる~(笑。
返信する
aquariusさん (angkor56jp)
2013-04-29 00:46:45
あッ!ばれちゃいましたかッ♪
今までに無い紹介の仕方をしようと
撮影に勤しんでいますよ(笑)

思ってたより素晴らしい花です
楽しみにしていて下さいね
返信する
Unknown (reihana)
2013-04-29 06:49:45
おはようございます
花開くのを楽しみにしてます
八重だったら華やかでしょうね~~♪
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-04-29 16:11:35
孔雀のクチバシを思わせますわw♪
名前の由来はそこからかなッ!?
綺麗な花が咲いているんでしょうねェ~ッ 
テン
返信する
reihanaさん (angkor56jp)
2013-04-29 16:57:22
こんにちは
今夜の更新で載せますからね♪
開き始めが特徴的でしたね
写真を見ながらじゃないとわかりませんよね(笑)
返信する
テンちゃん (angkor56jp)
2013-04-29 17:03:40
孔雀のクチバシッ♪
どこかで見たことがあるような気がしていましたが
あ~ッ!テンちゃんの発想力最高ッ♪♪

名前の由来は、花の形じゃなくて
どうやら、木から垂れている茎が、孔雀の羽に見えたようですよ
綺麗に咲いていますよ
真夜中更新ですが、実に来てね(笑)
返信する

コメントを投稿